Enjoy my LIFE

日々の何気ない幸せをマイペースに綴るブログ。


テーマ:

これも去年4月の書きかけの記事ですがせっかくなのでアップします。


4月に台風並みの爆弾低気圧がやってきたとき。

一番すごい嵐の時間に伊豆に向かっていました。


翌朝ダイビングで潜るためです。

なんと無謀な挑戦・・・

西伊豆の大瀬崎は、湾になっていて台風が来ても潜れたりするポイントということで。

その情報を信頼して行ってきました。


雨の中のドライブ。

宿に着いてからもすごい嵐の音がして、停電したり。


そして翌朝。

雨はすっかりあがっていました。

風は強かったけど湾は問題なし。


マンボウが出ているという情報で、マンボウ探しへ!


まずは「先端」というポイントで潜りました。

ビャクシン樹林を抜けて潜る所まで散歩。

悪天候だったなんて信じられないくらいに綺麗でした。

透明度は10メートル以上。



綺麗な青!


カラフルなキンギョハナダイがいたりと、沖縄とかまで行かなくても南国気分を味わえるんだ、ととても幸せでした。




2本目は湾内で潜る。

プーさん発見。

そしてとってもかわいい魚に出会いました!


ミジンベニハゼという小さい小さいお魚。

恥ずかしがり屋なのか穴の中に隠れているのです。

写真だとアップだからわかりにくいけど本当に小さくて小指サイズ程度です。かわいすぎる。


残念ながらマンボウとは遭遇できなかったけど、とても楽しかったな。


帰りは台風一過のようで空が澄み切って、日差しがぽかぽかしていて春を通り越して初夏のような空気でした。

自然の中をドライブした時の気持ちよさといったら。

すっごく綺麗なビュースポットに寄って、美しい自然を楽しんで帰ってきました。


集合写真撮ったのにボケちゃった

ダイビングのインストラクターがたそがれているところ。

ここは煌めきの丘 というスポットで本当に景色が良かったです。

富士山は少し雲に隠れていますが見えたら綺麗だろうな。




煌めきの丘から下に見えるところは井田(いた) という場所。


ここもダイビングスポットだそうです。


伊豆はいいところ。

神奈川からだとアクセスもいいので時々訪れて楽しみたいです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年3月末に行った旅行の記事が書きかけのまま保存してありました。


写真もたくさん撮ったしせっかくなのでアップします。


万座温泉まで1泊旅行に行きました。

かぐらみつまたの翌週というハードスケジュール!

中4日でスノボという・・・


朝早く迎えに来てもらって出発したものの、渋滞にはまりすごく時間がかかった・・・

今年の5月には新しい高速ができるから都内を通らなくても群馬方面へアクセスできるようになるらしい。

楽しみです。


一緒に行った方をピックアップする関係で埼玉県の深谷駅を通りました。


Enjoy my LIFE-IMG_1599.jpg
初めて見たけど、とても綺麗な駅でびっくり!

東京駅みたい~☆同じレンガを使っているとか!


Enjoy my LIFE-IMG_2345.jpg
ふっかちゃんも見れました。


そして道中に愛妻家の鐘があったのですが新婚さんと一緒に行ったので立ち寄り。


Enjoy my LIFE-IMG_5428.jpg
新婚さんに便乗して鐘も鳴らしました☆笑


今回は温泉がメインでスノボは少しだけ。

万座温泉スキー場は、ファミリーやスキーヤーが多かったです。

暖かい日が続いていたので雪質もざらざらでしたが爽やかな快晴の中楽しみました。

Enjoy my LIFE-IMG_3105.jpg


泊まったのはじゅらくというホテル。

露天風呂が、本当に良かったです!!

「星空に近い」というようなキャッチコピーだったかな?

白く濁ったお湯は高酸性だったのか高アルカリ性だったのか・・・

とにかくお肌がツルツルになって。

夕暮れの時間帯の空、とても綺麗だったな~


翌日はチェックアウトして、帰り道でも温泉に立ち寄りました。

あの有名な八ッ場ダムの建設地も見ました。

Enjoy my LIFE-IMG_6392.jpg
すごい眺め。


ダムができたら底に沈んでしまう予定という温泉村、川原湯温泉へ。


どことなく寂しげな雰囲気が漂っていて、感慨深い気持ちになりました。


玉湯という立ち寄り温泉へ。



ダムの底に沈んでしまったらここが新しい温泉地になるようです。

すでに家がけっこう建っていました。

貴重な体験ができました。


あとは、千と千尋の舞台にもなったというような四万温泉の積善館にも。


とても古いんだけど雰囲気があり、レトロな感じが良かった。

旅館の中もちょっと散策しました。














温泉街もとってもレトロ。


温泉大好きな知り合いとの旅行だったので自分だけだったら行かない場所に行けて良かった。

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほとんど1年ぶりの投稿!
なぜかiPhoneからのブログ記事投稿ができなくなって何をしても改善しなくなって以来、パソコンから投稿が面倒になりずっと放置してました汗
アメーバに問い合わせても全然なおらず。
久しぶりにバージョンアップしてテストしてみたら出来るようになってる!

なのでブログ再開してたまに更新します音譜

これは日曜日の海☆
photo:01


雪すごかったですね!

最近のティナドキドキ
photo:02


寒がりなのでネックウォーマーをあげたらお気に入りのようでずっとつけてます♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。