挨拶代わりにプロフィール②(※長文) | Yuna.―free日記―

挨拶代わりにプロフィール②(※長文)




今回は、昨日の記事 で書いていた通り……

過去にいただいた“バトン” をもう1度やってみようと思いまして、

夕方頃から作成していました!(※2012年3月4日時点)



今まで様々なバトンをやってきたなぁと

振り返ってみて懐かしい気持ちになりました。

(これは普通のバトンとは無関係です。笑)



全部ではないものの、

一通りはやったので、長文になってしまいました。



携帯電話から見ない方が良い程、大変なことになっています。笑

ついつい、パソコンで作成しているので、

1行の文字数を多くしてしまうんですよね。



妙なところで改行しているのも

余計に見辛くなっている原因のような気がします。

そういう改善はしないので、適当にスルーしてやってください!笑



目に悪い記事、本格始動です。

↓(華麗なスルー推奨?)





*性別


女です。

これに関しては滅多なことがない限り

変わらないと思います!



*年齢


20歳です。(※2012年3月4日時点)

ブログを始めた頃はまだ高校生でした。



*血液型


A型です。

最近は「O型っぽい」とも言われなくなりました。



*星座


かに座です。

……かに雑炊が食べたいです。笑



*身長


150.4くらいですかねぇ。

最近はかっていないです。



*体重


150cmの標準体重より軽いです。

今は高校生の頃より軽くなっています。

……体重は減るんだけれどな。



*髪型


まだ髪を切っていないのでロングです。

そして、放置しています。



*目について


二重です。

しかし、眠そうな目って感じですかね。

随分前に「疲れている」って旧友に言われました。笑



*顔について


存在が薄いので

顔も薄いんだと思いますよ!笑



*趣味


ラクガキですかね。

それから、思い出に浸ること。笑



*睡眠時間


最近だと途中で目が覚めることが頻繁にあるので、

5時間かもしれません。

休日に突入すると、結構遅くまで眠っていたりするので。



*兄弟


……とりあえず私は、妹です。笑



*持っている資格


・漢字検定2級。

・色彩の検定3級。

・ワープロ検定(?)多分2級。

・電卓を操る検定の普通計算ってヤツの3級。

・商業なんちゃらってヤツ3級。


……これに運転免許って入るんですかね?笑



*好きな食べ物


焼肉。寿司。たらこスパゲッティ等。



*好きな飲み物


砂糖が入った紅茶。

ミルクとレモンはなくても良いです。



*好きな風景


澄んだ海。夜景。



*好きな色


青。オレンジ。黄色。

……着ている服は黒が多いですが!



*好きな時間(1日で)


夜中が好きです。

夜中の2時や3時が好きです。

早く寝ろって感じですが。笑



*好きな花


サクラ。ライラック(?)

見た目が好きとかじゃないんですが。

それに花にはあまり興味がないです。



*好きな曜日


日曜日、土曜日が好きです。

学生では休日だったので!



*好きな数字


7ですかね。

3も嫌いじゃないです。



*好きな動物


犬が好きです。

ハムスターも好きです。

トラは格好良いです。



*好きな女性のタイプ


気が置けない、媚を売らない、

落ち着いている人は好きですね。



*好きな男性のタイプ


気が置けない、心が寛大、落ち着いている人

……って女性のタイプとほぼ同じじゃねぇか!笑



*嫌いな色


ピンク、紫はニガテです。

派手過ぎる色なども。



*嫌いな女性


騒々しい、何でも「可愛い」と言う、度が過ぎた悪戯をする人。

あまり好きではありません。



*嫌いな男性


騒々しい、自意識過剰な人は

少し苦手かもしれません。



*初恋は?まだ好き?


初恋という感じではないような気はしますが……

もしもそれが初恋で今も好きならば……


……え?10年とかになるの?笑

おそらく初恋でも好きでもないと思いますね。

というか、そう思いたいですね!



*愛されるよりも愛したい?


時と場合によるような気もしますね。



*結婚は何回したい?


え?1回じゃねぇの?笑

そんな何回もするようなことじゃないと思いますが……



*今まで年上と付き合ったこと


ないですね。何となく、

極端に緊張するか、極端に気を遣ってしまうかの

どちらかになりそうですね。



*デートのときはハイテンション?クール?


ハイテンションになるとは思えねぇ……



*デートするなら遊園地?ショッピング?


当時も思ったけれど、

この2択しかないって酷だなぁ。笑



*好みのタイプは年上?年下?タメ?


分からないです。

ただ、共通していることは、

どの年齢でも緊張するということ。



*遠距離恋愛できる?


そうなったら出来ないこともない気がするけれど、

私の場合、自然消滅するのがオチな気が。笑



*束縛されたい?


いや、ムリっすね!

できればされたくないです。



*休日の過ごし方


ダラダラ寝る。パソコンをイジる。

ボーっと考え事をする。

……気が付けば1日も終わっています!



*理想の生活


平和に、旧友ともそれなりに楽しく、

1人の時間もあり、充実した生活が理想です。



*DS派?PSP派?


画面の綺麗さで選べばPSP。

お手軽さで選べばDS。

……つまり、両派ですね。笑



*携帯で1番最近撮った写メ


長時間を費やした課題作品です。



*人に頼られるのは好き?


頼られないよりは、頼られる方が良いです。

頼られるような人になりたいですね。

……無理だけど!



*性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?


恥ずかしがり屋です。

極力目立ちたくありません。



*メガネ派?コンタクト派?


裸眼なんですが……

メガネは似合わないし、コンタクトは怖いです。



*地毛はストレート?くせ毛?ネコっ毛?


くせ毛です。

ストレートには憧れます。

ネコっ毛も好きですが。



*性格は真面目?不真面目?


時に真面目で時に不真面目。

完全に不真面目になるとダメなタイプ。笑



*性格は几帳面?いいかげん?


几帳面な部分といいかげんな部分が

極端なんだと思います。



*連絡とるなら電話?メール?


メールです。電話は苦手です。



*自分は精神的に子ども?大人?


子どもよりだとは思います。

でも子ども特有の純粋さはなくなりました。

大人と子どもの精神を持つ人間になりたいです!



*もし1つ能力が貰えるとしたら


ダメな自分を行動させる能力を頂きたいです。

今はそれだけでいいです。



*1人の時間と複数の人と一緒にいる時間でどちらがいい?


1人の時間は落ち着きます。

でも独りはキツイので、

ほどほどに両方あれば良いです。



*何歳に戻りたい?


戻ってもまた同じ人生を歩むなら、

高校1年生。

15歳(?)が良いです。



*太く短く生きたい?細く長く生きたい?


太く短く、細く長くなくてもいいから、

ただ平和に生きたいです。



*ロマンチスト?リアリスト?


ロマンチストではないです。

リアリストよりだと思います。



*本気でお酒に酔った時どうなる?


お酒というお酒は飲んだことがないのでわかりませんね。


以前旧友と初めてお酒を飲みましたが、

酔えるような酒でも、お酒という感じの酒でもありませんでした。

……どんな感じになるんだろう。笑



*殴り合いのケンカしたことある?


ないですよ!

掴み合いのようなことは

旧友と1度だけあります(喧嘩ではなく)。


……そういえば、通りすがりの旧友の腹に

軽いパンチを入れるのも

今では出来なくなっちゃいました。笑



*トイレで用を足した後に髪が無かったらどうする?


諦める。

でも、トイレから出られない気がします。

何故無くなったのかも考えますね!



*突然目の前に殺人鬼が現れたらどうする?


逃げられる状況なら逃げます。

無理ならば潔く諦めます。笑



*いきなり100万円もらいました、どうする?


偽札じゃないか確かめます。

して本物ならば貯金箱へGO!



*好きなアニメキャラに告白されるとしたらどんな言葉?


特にキャラが思いつかねぇ……

いや、もう「好きです」で良いですよ!笑



*学校たのしい?


それなりに、楽しかったですよ。



*部活


高校生の頃から部活に所属していないです。

放課後は教室で旧友と語り合っていましたから!



*親友


1人だけで良いので、いてほしいです。



*貴方は犬派?猫派?


犬の方が好きです。

猫も癒されるし好きなんですがね。



*デスクトップの壁紙


壮大な海、夕方になりつつある色の空、

岩のような陸がドーンと構えています!



*最近見た印象的な夢


最近もずっと夢ばかり見ます。

懐かしい同級生が出てきたりしますね。



*ピアス


していません。怖いッスね。

イヤリングなら

銀色のシンプルなやつを稀にしていますよ!



*奇跡信じる?


いや、あまり信じる方ではないと思います。



*帽子かぶる?


雨が降っていたり湿気が多かったりする時は

常に帽子をかぶっていますよ!



*自分の字は好き?


右上がりの堅苦しい字なので

……微妙ですかね。笑



*これだけは手放せないという愛用品


パソコンです。

愛用パソコンも世代交代してから

もうすぐで1年になります。






……以上です。

長々とお付き合いありがとうございました!





過去とあまり変わっていない部分もあるような気がします。

その中で最も成長が見られなかった部分は、

きっと身長だと思います!笑



全く景色が変わりません。

目線がちっとも変わらないんです。

著しい成長時期がなかったような……



とにかく、これで終わりたいと思います。

結構、長時間になりました。



まるで長文プロフィールみたいになってしまいました。

個人的な憂さ晴らしだったので、

妙にかったるくなってしまったかと思います。



高校生の頃とあまり思考能力に変化がないのは残念でしたが、

またこういうことをやってみようかと思います。



せっかく20歳になったので、

今回は記念ということにでもしておこうかと思います(笑)



それでは、ありがとうございました。



(これを携帯電話で見ようと思えないのは文字数が原因。笑

相変わらずパソコン専用な文字数で申し訳ないです!)



(※簡易プロフィール①)