良いことも悪いことも変わらずにいてほしい。 | Yuna.―free日記―

良いことも悪いことも変わらずにいてほしい。

今年の抱負 ブログネタ:今年の抱負 参加中
本文はここから



1年を、平和に過ごすことです。



これを抱負とは言えないような気はするが
毎年の抱負なので、
変えるつもりはさらさらありません。笑



平和とは何かっていうと、まぁ……
変化することなく過ごせると良いと思って
というよりも、そうなってほしいです。


だからパッとしない人生なんですけれど。笑
変化がないばかりにダラダラと過ごしてしまい
後悔してしまうことが殆どなんですが。


それでも、平和に過ごせるならば
過ごしたいな……という、希望です。
多少の変化なら受け入れられますがね。


まぁ、大体抱負通りの1年になったことなど
思い返してみても1度もないんですよね。
何かしら……環境や人付き合いの変化があって。


特に学生の頃だと、1年に1回は変化があります。
クラス替えっていう私にとっては不要な行事(笑)
それで良い事もあるけれど、悪い事もある。


いやー、何か変化があるんですよねぇ。
変化がない人生ってのもつまらないんだろうとは
思うんですけれど、平和に過ごしたいです。


……って何だか抱負の話題は暗いな!






実は、……本当なら、
そんな抱負じゃない気がするんですよ。
もっときちんと考えれば違う抱負になると。


……いや、実はあるけれど。
しかしそれは……やっぱり暗いですよねぇ。
真面目に考えるとテンションが更に落ち着きます。


よく大学の友人から
「落ち着いている」やら「クール」やら言われるけれど、


実はそんなことはないんだよ!
と言ってみたいような、言ってみたくないような。
まぁ、そんなこともあるから言えないんだけれど。笑


とりあえず、
ちゃんとした抱負を考えてみようと思います。
……お蔵入り……だな……










話は変わりまして。


旧友から
もの凄くクオリティーの高い年賀状が
家に届きました。


それを見て、自分が描いた年賀状を
クソだな!もっと気合いを入れりゃよかった!
と思ったんですけれど。笑


まぁ、来年の年賀状で気合いを入れようかと。
でも、ヘビ……ですよね?
ヘビでどうやってクオリティーを高くするんだ。


……がんばろう。笑










……ラクな道を選ぼうとしているのに
選んだ道は何かと厳しいってどういうことだ。笑
やはり自分が決めるとろくなことがないぜ……