こんにちは
奈良県天理市を中心にヨガインストラクターとして活動しています、Yuka*Yogaの有加です!



先日、とある小学校でヨガをさせて頂きました✨




リラックスを求めるお母様方と

リラックスを一切求めないお子様、、、





普段はリラックスを目的とした
クラスを中心に開催しているYuka*Yoga。






すごーく 悩んだ結果、、、









踊りました✨






小さい頃からずっと習い事で
ダンスをしていた私。




ここ数年は踊っていませんでしたが、、
ダンスを楽しむきもちは
忘れることはありません☺️







簡単な振り付けを






みんなも知ってるあの曲で。。
(フラッシュモブでよく使われる曲)




振り付けのある
サビ以外のところは、




手と足を思いっきり伸ばしてハイタッチ





そしてまたサビがきたら踊る音譜音譜音譜音譜音譜




はじめは恥ずかしがっていたみんなも
後半になると私のおかしなテンションにつられて楽しんでくれていました(^-^)♪♪♪






初の試みでしたが、皆さんの
素敵な笑顔が見られて良かったです!






踊って盛り上がった後は




円になって木のポーズ霧虹




1人だとふらつくポーズも


みんなで手を繋げば安定します♡






そして、その後は

ありがとうリレー!!!!!







ただ、ありがとう♡の言葉を
隣の人に伝えていくリレー✨





実はこれ、アウトドアヨガ祭のフィナーレでの
ありがとうリレーが楽しすぎて、私も少し違ったかたちで取りいれさせてもらいました☺️








 たった5文字の言葉ですが
言われて嬉しくない人なんていないですよね☺️





心もほっこりした後は




ゆる~い 太陽礼拝。


三角のポーズ、戦士のポーズ






今回 60分間の中で

何度か静かに目を閉じて

呼吸に集中する時間をもうけました。




小学生の皆んながどう感じてくれたかは


正直わかりませんが、




不安なとき
緊張したとき
テストの前






大人になるにはきっと
楽しいことばかりじゃないけど、





いつでも どこでも



目を閉じて 呼吸に集中することで


ちょっと気持ちが落ち着いたり、、
焦ってる自分に気がついて
呼吸を整えることができたりすること☺️







誰一人かわりのいない
たった一人の自分なんです




そんな当たり前で大事なことほど
見落としがちなこと。





普段の生活でも
思い出してもらえたら嬉しいです*







少しでも伝わってるといいな~。。








今回お忙しい中、参加して頂いた
保護者の皆様、先生方、生徒の皆様





本当に有難うございました☺️






{320234BC-50A2-4CCD-8350-1071DA4354EC:01}





今週のお仕事が終りました。


大自然に行きたい気分。











寒い中 窓開けて ハワイアンミュージックをかけて熱々のハーブティーを飲んでいます。





そしてゴロゴロしてます





クーラーがんがんにかけて
毛布にくるまってるときの幸せと似ています。。






こんなほっこりタイムも大事☺️♡





来週のYuka*Yoga予約状況は
後ほどお知らせ致します✨


11/11 ポッキーの日は


ダンススタジオPHATで

夜ヨガ



そちらも要チェックです!

{5A5CDC92-B585-4BAC-9017-66839D00FDE8:01}




{ABAB3CEE-2840-4CBC-B98E-BAE9B5D1BD9B:01}



【ご予約・お問い合わせ】
☎️08062188953
yoyodolly28@ezweb.ne.jp