お肌は心を映す鏡の話Ⅱ | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^

柏の葉キャンパス リフトアップならおまかせ! アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です!

無料メール講座 
お肌が変わると心も変わる!お肌を育てるスキンケア方法
無料購読はこちらをクリックください^^


あ~(^^♪良い天気!
今日はちょっと朝寝坊をして、たくさんのお洗濯をしました。

本日は昨日のブログ「お肌は心を映す鏡」のお話の続きです。

あと数年で10の位が変わる年齢の私。
30になりたての頃と、現在では、やはり体力もお肌も変わってきます。(詳しくは昨日の記事で(^^♪)

でも、お肌の質自体は、30になってすぐの頃より、今の方が良いです。


●お肌は心を映す鏡

なんて言葉、聞いたことはありませんか~?

例えば、ストレスを抱えている時、お肌の状態が悪くなった経験、きっと女性ならあるんじゃないかな?

私はあります。
OL時代。私はいつも強烈な納期と戦うお仕事をしていました…。

数字も間違えられない!
納期も守らなければならない!
早く帰りたい!
でも帰れない…

そんな私に、何が起こったのか…

顎周りにたくさんの…ニキビ。

顎周りにできる吹き出物は、ホルモンバランスの崩れや、ストレスが原因と言われています。

もう、鏡を見るのが嫌で嫌で仕方がありません。
そんな私は…お昼休みに、近くの美容クリニックでピーリングとイオン導入を2週に1回行う。

(画像はお借りしています)
ということをしていました。(ランチ時間を削って…ね。)

周りのお友達は、
「そんなに気にならないよ!」「大丈夫だよ~」
と言ってくれますが、当の本人の私は、気になって仕方ないのです…。

そう。お肌は心の状態ととても深くリンクしています。

アロマのお勉強をしている時に、こんな言葉を習いました。

「皮脳同根」(ひのうどうこん)

私たちは、受精卵になってお母さんの体内に宿った時から、たくさんの分裂を繰り返して、「人」になりますよね。^^

その分裂を始めるときに、3つのグループに分かれます。
その時、皮膚と脳は同じグループにいて、分裂をしていくのです。^^

皮膚と脳は、同じ根(ルーツ)を持っています。
だから、お肌状態と脳で受けるストレスというのは、切っても切れない関係にあるんです。

OLを卒業し、大好きなお仕事に就き、ほぼストレスフリーの40手前の私。
お肌は、あの時、美容クリニックに通っていた約8年前より、良くなっているのですよ~( ´艸`)

髪をなでられたり、温かい手で体をそっと包まれると、ほっと安心して心も体もゆるみませんか?

人の手の温もりには、ストレスを和らげる。
こんな素敵な効果もあります。^^

年齢にとらわれない、素敵な年齢の重ね方をするために(^^♪
お待ちしておりますね~。^^

お読みいただき、ありがとうございました。

現在募集中の講座です↓↓

おうちでできる肌育(はだいく)講座

日時 
2016年6月14日(火) 10:30~12:30 募集中

場所 アロマルームパーチ (千葉県柏市)
費用 3,000円(税別)

肌育講座 詳細&お申込みはこちら
駐車場 あり
駅までの送迎 あり
電話 070-5022-7090
持ち物 手鏡 メイク用品(必要な方のみ)


「遠くて肌育講座になかなか参加できない!」「まだ実際に行くのには勇気がいります…(><)」

という方には、スキンケア方法が学べる無料メール講座がありますよ♪↓↓↓ 

5年後の「しっとり大人美人」になる為に(^^♪

おうちでできるスキンケアを通して、お肌はー5歳肌!今より自分が好きになる方法が学べる無料メール講座はこちらです。^^
↓↓↓
お肌がかわると心も変わる!今より自分がちょっぴり好きになる方法

柏の葉キャンパス 「自分時間を持つことを応援する」アロマセラピストAroma room Perch(アロマルームパーチ)の豊田 知理(とよたさとり)でした♪


☆お肌の乾燥・疲れ目・目元の悩み・くすみ・たるみ・しわ・肌老化・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレスをオーガニックのアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪