最近はのーんびり?でもないですが



ももいろクローバーZの日産スタジアムライブに参戦したりと



なかなか充実じた日々を過ごしてました。






と、今日仕事から帰ってきていつも通り、猫様3匹に夕飯を



あげてたんですが・・・



長男でノルウェージャンフォレストキャットのルナの様子がなんか変。





いつもはご飯に飛びつくのに、ご飯の前には来るものの全く食べる気なし。。。






ん??????????????




おーいって声かけても、なんだかうつろ。



んで、いきなり聞いたことない鳴き声でゲップしながらにゃーーー



とか細く鳴くルナ。。毛玉詰まってるのかなーと軽くポンポンしたんですが



吐く気配全くなし。むしろ、なんか口開けて息が荒くなってる・・・





病院だぁああああああああああ



ってことで行きつけの獣医さんに電話して病院へダッシュ!




診てもらったら、尿結石で、おしっこが出なくなってしまってるとのこと。。。



前も何回か結石の注射とか打ってもらってたんですが、どうやら



あまり効いてなかったみたい。





急遽、尿道を開通させないと命に関わるとのことでしばらく待つことに。



んで、2,30分くらい待ってると呼ばれたので行ってみると



全身麻酔で横たわってるルナ・・・



開通して命に別条は無くなったものの、エコー検査で



膀胱見てみると・・・



尿結石の結晶が大量にたまっててびっくり><



先生も驚きの量で、とりあえず今日は遅いので、帰ってくださいとのこと。



引き続き、膀胱の洗浄を続けます。とのことで帰ってきました。








いやー、怖いですね・・・。気づいてよかったし、病院行ってよかった。



夜だから明日とかにしてたらやばかったですね。



今のところ、病院から電話はないのである程度落ち着いたかなーという感じ。



うまくいけば手術しないでご飯と薬で治るという話を聞いてちょっと安心。




オスは大変ですね。うちにはもう1匹ロシアンブルーのオスがいますが



気をつけなくては。



明日にでも大丈夫ですという電話を期待します。












おつかれーしょん