。。。


先週、床屋に行きまして。

この床屋さんは僕の幼馴染がやってまして普通は1時間ぐらいの散髪が

おしゃべりしていつも2時間ぐらい掛かります(笑)

散髪中、鏡見てて思った・・

「ん・・気のせいか、アレだな・・」


家に帰って嫁とお決まりのやり取り

嫁「あっ!頭切った!」

Tim「頭切ったら死ぬわっ!」


これ床屋行くと毎回。



その後母がボソリと



「なんかオデコ広がった?」



はうわぁぁ!Σ(゚д゚;) 


え!?言っちゃいます!?ソレ!

メンズのデリケートな部分!


ハイハイ、分かってましたよ。

そりゃボクも床屋さんの鏡見てなんとなーく

おや!いつの間にやらデコデコデコリーンって

メガネすとーん、あらら鏡さんが話しかけて・・(知らんか)



嫁「なんか髪が細くなったよねー」


ふぬぁぁ!(/TДT)/ 追い討ち~


グッサー Tim汁ブッシャー(旬ですな)


いいさ、いいさ

行くとこまで行ったらオサレハゲに、

「ろっべん」みたくしちゃうから。





あれ?どっかで聞いたな。コレ。





と小ネタはこんぐらいにして(ウン、ちょっと長かったね)


ドイツ、勝ちましたね。


巨人、負けましたね。



全英女子、終わりましたね。



モーマーティン

勝ったのはモー・マーティン!


・・・・・


誰やねん。


アンソンジュが残念でしたね。2ペナってやつ?

日本ツアー選手として優勝して欲しかったっすけど。

最後は坂田師匠シャンシャンとインビがあと一歩で届かず。

最終日のアンソンジュ、シャンシャン、朴インビの優勝争いって・・

ラグビーで言うと前一列?


伏兵が勝つのも全英ですからね。

やっぱ風がビュンビュン吹くと試合が動きますね。



今週は男子です。

個人的には全英が来ると夏が来たって感じます。


タイガーが復帰します。

1試合しか出てないから未知数ですね。

しかしタイガーは全英に久々のメジャー制覇を賭けてるだろうなー


今年の舞台はロイヤルリバプール

2006年にタイガーが勝った場所です。(2日目にチップインイーグルとかあったっけ?)


2006


コースはドッグレッグが多く

ティショットで目印が無く打ちにくい全英だと

ホールによってのボールコントロールがキモになりそうですね。

2006年でタイガーは4日間で1回しかドライバーを使いませんでした(逆になんで一回・・)

コースは一部変更されて

7番(Par4)が453ヤードから480ヤード

16番(Par5)が554ヤードから577ヤード

など全長6909ヤードから7312ヤードと長くなりましたが

風にもよるけど特にタイガーはハザードまで届かない

アイアンでのティショットが多くなると思われます。

タイガーは若い頃はイケイケでぶっちぎり優勝もありましたが

今はリスクを抑えて試合展開を予想した上でコースマネージメントしてきます。

意外とお堅いお人なのです。

上位に来ればそんなタイガーの頭脳的プレーも見れるんですけど

調子がどんな状態なのか分かりませんね。



女子を見ていても思ったけど全英に強い選手は

ダイナミックで豪快なスイングをする人よりも

無駄が無く切れ味が良い鋭いスイングをする人の方が向いてますね。

無風だったらワカランけど。


ボクは意外とナイスガイ、ファウラーに期待してます。

マキロイはムラがあって予測不能だし。

しかしやっぱりアダムスコットも捨てがたいなー
(考えてみるとオーストラリアって風ビュンビュンだしね)

あとステンソンには「メジャーで優勝争いするっ!」と言った
僕の立場を考えて欲しいです。

ダフナーは無いな(笑)

え~っとあと誰かいたっけ?

どっちにしてもタイガーが優勝争いして盛り上げて欲しいです。


松山はJスピースとマキロイ。メジャーでお決まりになりつつある若手ホープ組。

遼くんはキーガンとLウエストウッド。

面白いペアリングで二人を追いかけるだろう地上波でも楽しめそうです。


あと何気に気にしてるのは日本人がここ最近、松山以外で上位に来ないのよね。

全米の惨敗ぶりは皆さんご存知の通りですが毎回10人前後出て予選通過が一人か二人・・

出れないと思っていた遼くんが勝って本人も驚きの出場ですが
海外で戦うより日本ツアーにいた方がメジャーに出れちゃう現実。
あんまりメジャーで成績悪いと日本ツアーの世界ポイント減らされたりしないのかね・・

あっそういえば!

2006年は谷原が5位タイだった時だ!


って


谷原、出ねーじゃん!(/TДT)/







マツオカwww