。。。


新しいPCのくせにネットがフリーズしました。
記事消えてもうた・・(TωT)


ずっと気になっていたけど買ってなかった本買いました。


あ・うんのゴルフ―ゴルファーにも「血液型」があるんです。/ゴルフダイジェスト社

¥1,470
Amazon.co.jp

あ、うっふんのゴルフ

そうゴルフしてたのにいつの間にか卑猥な言葉が飛び交い
「うっふ~ん」って・・コラコラ神聖なフェアウェイで!



・・・記事消えて2回同じネタ書いてみたら寒いわ。。



「あ・うんのゴルフ」です。ふざけてスミマセン


4スタンス理論の続編ですね。4スタンスは読んだけど
A2かB2か分からなくて
「タイガーのA2がなんとなくカッコイイからA2って事にしとけ!」
というテキトーな結論で止まってました。

「あ・うん」は日常生活での判別とかもあって分かりやすい。

数個、明らかにコッチという結果が出て・・


オレ

B2でした! ジャ~ン



とても濃いです。

・・・

それは2B(鉛筆だし)寒いギャグ連投


日本人に多いタイプ(典型的な日本人ってワケですね。何故か少し悔しい・・)


B2の人は

後ろ足(右)軸のクロス

手足は薬指が基点



まとめると・・・

スタンス広めでハンドダウン。
基本はパームグリップ脇は締めても肘はフリーに。
トップで伸びる動きが入る。
切り返しの間が大きい。
右腰の位置まで降ろしたところが真のトップ。そこまで我慢。
インサイドからボールを押し込む。
右軸のアドレスで体重移動が多い。
インパクト時に重心は右に引き戻す。
ローテーションが多い(多く見える)
フォローで早めにクラブが立つ。
フィニッシュは低め。

まとまってない。。


ん~なんとなく納得。


ベンホーガンじゃなくてニクラウスらしいです。


日本人のプロだと

ジャンボだって。

ジャンボ?
僕は後ろ髪は長くないしセカンドバックも持ってません(勝手なイメージ)
ジャンボは動画が少ないんだよなぁ・・

あとは
オーバースインガーさくら と ダンシング池田。(・・失礼)



海外プロは?

ミケルソン

お~B2の格が上がったぞ。勝負してるワケじゃないケド

でもスイングは独特過ぎだなぁ




グーセン

けっこう好き。シネッコックはいいプレーしてたねー(ワカル?)

確かにフォローがコンパクトだね。





あとは・・




アーニー・エルス


ビックイージー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

理想のスイングリズム。

そういえば似てるって大昔に一度言われたことあるなー (そういうのは忘れない。)

USオープン、もっと応援しときゃ良かった。


なぜか南アフリカビック2は同じタイプなんですね。参考にするにはちょっとデカ過ぎだけど。

エルスは静かな下半身使いで
フェースオープンで縦に上げてローテーションが多い
イメージだったけどそういう事なのね。

最近シャットに上げようとしていたのは合ってなかったのかも。。
ミスが左ばっかだし。




素振りしてみました。

ん~・・イイかも。
というか前記事の壁ドリルイメージをそのまんま活かせる。


こんな動画もハッケン。思わずよけちゃいます。





という事で今日の練習は

「気持はビックイージー」で行ってみます☆

単純だな~