ミロコカフェ | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と日常の記録。
思ったことや思わなかったこと。ん?

行ってきましたミロコカフェ

{6A9E6A92-A033-4C4B-AE76-A12308F6246D}



ミロコマチコさんの猫の絵が大好きで

イベントに出店されてたミロコカフェさんでマステを買ったのが最初ピンク音符


{C9EE25C5-CB14-4526-902A-9DB378AC4E7C}


その後、

別のイベント(もちろんミロコカフェさんのブース)で、活版印刷が素敵なカレンダーを見つけてデレデレ


{169624D4-75E3-477E-ABDD-DC8FA64CB26E}


見せびらかしてたら

仲良くさせてもらってるnakohappyちゃんが教えてくれたのがねこまみれ帳」にゃー


早速入手しましたよーニヒヒ

評価が高かった「てつぞうはね」も同時にお迎えキラキラ

(制作もしてますよ〜 って密かな訴え)


{C1EF04CB-F8B5-441E-AC58-9074B1360AC8}


この2冊

猫飼いなら、笑って泣いて頷いてじ〜んときちゃう

タマラナイ本ですよキラキラ真顔 

(誰に言ってるんだって?分かってるデショ?あなたですよ)



そんな時に、職場の年若い仲良しさんからミロコカフェ情報

知ってます〜〜?ってハッ

知ってますとも!って言えないよね?

こりゃあ行かなくっちゃ〜〜ニヤニヤ


合格  合格  合格  合格  合格




壁一面、ミロコさんの絵!!

なんて素敵酔っ払い酔っ払い酔っ払い


{4EEA52F5-AE7A-4C51-9834-9427DA9FF803}


インテリアも可愛い


{128C0BE8-A9BB-4276-B369-B3CCD5126E4E}


ミロコマチコさんの絵を見ながら働きたいという思いからスタートした(ミロコカフェH.P.より)という、ミロコさん公認のカフェ

そんな仕事の作り方もあるんですね〜ピンク薔薇


飾られているオブジェや使われてる食器も、ミロコマチコさんの世界観にピッタリな、作家さんのモノ達。


{E31D1CDA-7F50-444A-8F57-5FC5B2E8AE87}


これだけの作品群の中で食事や お茶を楽しめるなんて、贅沢〜〜デレデレ


{D8C3D73A-33BF-406C-8E52-F8DD24F255E1}


ミロコさんの絵本はもちろん、置いてある書籍も民俗系?のデザインの本だったり、好きな感じのものばかり


{0E862B0F-EBBF-4E9D-A830-F916FF9AC3C3}


ゆっくり本が読めちゃう1人用のテーブルもあったりしてブルー音符

もっと近かったら週2で通うね真顔 ←だから制作しろって


{338D8514-DAAE-4A4B-B765-13E5A0E6EC97}



ひとつショックだったのは、「ミロコマチコさんの絵本をお買い上げの方にてつぞうブックカバーをプレゼントします」て書いてあったこと。

早まったーーー笑い泣き



でも いいの。

こんな可愛いノート見つけたもんクローバー(立ち直り早っ)

1冊は、mowのオーダーノートに花火

有難いことに最近たくさん ご注文いただくようになったので、混乱しないようにノートに付けとかないとウインク



もう1冊は何に使おう?

この店の起こりにあやかって、自分の夢や願いを書くノートにしよーかな〜


{9269877A-09F4-4B32-8D5E-AE94E081F776}



ワクワクがいっぱいの今日この頃

そんな気持ちが、作品に込められますようにウインク




mowポーチ、こちらです☆