もしも0からギルカンストを目指すなら -その1- |  FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

 FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

FF11の競売等を利用した金策系中心系ブログです。
2垢中心の動画などもあります。

こんばんは。


FFは、FF8から始めた、ちめちめです。


ゲーム後半まで魔法を
セットし忘れていた記憶があります。(;^_^A


ちなみにスコール、サイファー、
キスティス先生が好きでした。



さて、、、今回は久々のシリーズものです。



もしも、私が0からギルカンストを
再び目指すならどうするかお話したいと思います。



全ジョブレベル1、所持金0から始まります(・∀・)



姫ちゃんになって、メンズに金せびるとか、
PLしてもらうなどの裏技はなしにします・・・。



また、今回はあえて
単垢でやるものとします。




では、早速始めます。



まず、開始所属国。正直、どこでもいいです。
あなたの選んだ種族の種族指輪がもらえるところでOKです。



今回は、サポ取りアイテムのサレコウベが取れる
グスゲンまでの移動が楽なバスを選びます。



考えることはたった1つ。
いかにはやく獣使いをLv99にすることです。


獣使いの利点は、何といってもそのソロ能力です。


現在は、裏で金策として使われることが多い獣使いですが、
広域サーチやBFなど有効な場面が多く、圧倒的強さを誇ります。


また、ペットによっては、
トレジャーハンターもつけることができます。


そして、レベルの低い相手に対するペットの強さはやばいですね。
印章集めなどで雑魚を蹴散らすスピードは圧巻ですw


このゲーム、ログイン時間は
必ずPTと組めるわけではありません。


ソロが強く、様々な利点のある獣使いは、あなたに
拒絶反応がなければ、是非育てておきたいところです。


そして、残念ながら
序盤の金策1時間<<(越えられない壁)<<レベル99の獣使いの金策1時間 
なのです・・・。




いってはなんですが、
初期にかける金策時間は時間の無駄です。

少なくともギルカンスト目指すならやってる暇はないでしょう。




序盤は、キャラのレベル上げを重視しながら、
素材狩りでお金を貯めていく感じですね。





●低レベル上げ(~Lv30)チェックポイント

・シグネット、食事、武器、FOV、
補給クエスト物資を戦闘出発前に確認。



食事はケチらない。序盤は命中が低いので、攻撃食事が良い。

野兎のグリル,マトンのロースト,
ダルメルステーキあたりの安い+長持ちの肉料理

ダルメルステーキ以外はあまり売っていないかも!w



・武器は、強い武器を使う。
逆に防具は初期装備のままでもいい。


装備するなら、防具は攻撃、回避、
STR、DEX、AGIに影響するものを基準に選ぶ。


防御力は意味ないので、あまり考えなくていいです。



・個人戦績10で呪符デジョン、500で戦車の指輪
戦績は呪符系と指輪、武器に全部突っ込む。



・フィールドで出る茶箱 
⇒ ゴミが多いので、あえて無視します。



・サポートジョブ 
⇒ Lv30になったら取得でもおkです。


・初期ジョブは火力の高い戦士やモンクではなく、あえてシーフ
戦士やモンクに比べて火力が低いが、のちのちの
アイテム収集でのトレジャーハンターはあまりにもでかい。


鍵取り、型紙取りなどなど・・・
最低でもトレハン2のLv45まではあげておきたい。







今から始める人はデストリアキャップがあるのでいいですね^^


他あげておきたいサポートジョブ
白42、黒17、シーフ45。


シーフは、型紙取り等、冒険で役立つので、
できればLv99まで上げるのを推奨っす。


大まかな流れはこんな感じ。


初期ジョブシーフLv30⇒獣使い取得⇒獣Lv30⇒アビセアでレベル上げ
⇒獣Lv50⇒シーフLv45⇒限界クエ⇒獣Lv99



しかし、ここで問題があります。


はい、アビセアなんですよ。(´・ω・`)


アビセアのレベル上げで、
獣Lv30であれば箱役になりますが、
禁断の宝の鍵がない・・・!



禁断の宝の鍵は1本500クルオです。
しかも、レベル上げでアホみたいに鍵を使います。



ところが、クルオがないので、さて困った。



あなたならどうしますか?



次の記事はこちら


⇒ 0からギルカンストへ-その2-





↑7ヶ月振りに更新した金策ブログの順位は何位だ!?