こんにちは!無料留学エージェントTime StudyのMinobuです!

 

前にメルボルンの魅力の1つに

カフェと言うことをお伝えしました!

 

今回はメルボルンのカフェ情報です!!

 

メルボルンのカフェにはコーヒーのメニューがたくさんあります。

コーヒーの種類

 

・ラテ 

日本でもよくあるのがラテ。

ラテはカップではなくグラスで出てきます。

エスプレッソに蒸気で温めたスチームミルク

その上に空気を多く含んだ細かい泡のあるフォームミルクがのってます。

 

・カプチーノ 
ラテよりもフォームが多く、チョコレートパウダーがかかっています。

 

・フラットホワイト 

オーストラリアでよく飲まれているもの。

ラテよりもフォームが少なく、よりミルクの味を楽しめます。

 

・モカ 

エスプレッソにチョコレートパウダーをいれ

その上にフォームが多めのミルクがのっています。

 

・ロングブラック 

日本のブラックコーヒーのようなもので

ホットウォーターにエスプレッソのダブルショットを入れます。

 

・ホットチョコレート 

コーヒーが苦手な人はこちらを。

チョコレートパウダーにフォームが多めのミルクを入れたもの。

 

などなどたくさんあります。

 

 

ローカルにも人気なカフェをいくつかご紹介します!

SevenSeeds

106-114 Berkeley St, Carlton 

Cityからすぐのカールトンにあるカフェ。

ビクトリアマーケットとメルボルン大学の間ぐらいに位置してます。

 

 

色々なカフェに豆を提供していたりと、豆にこだわっているカフェです。

外観とは違い、店内は高い天井で広々とした空間になっていてます!

いつも店内はにぎわっており、人気なのが一目散にわかります。

 

 

Market Lane Coffee

ビクトリアマーケットやサウス・ヤラのプラーンマーケット

パーラメント駅の近くのCollins Streetなどにあるカフェです。

 

 

コーヒー豆の生産・焙煎から、抽出方法までこだわったスペシャリティーコーヒー!!

 

特にビクトリアマーケットのところはTake awayがメイン。

一番広いのはプラーンマーケットで、

3種類のコーヒー豆の飲み比べができる、ポワ・オーバー方式(ドリップ)で淹れた

セットがお店のオススメです。

どこもいつも賑わっていますが

比較的空いていて一番落ち着いた雰囲気になるのがCollins Strです。

 

St Ali

12-18 Yarra Pl, South Melbourne VIC 3205

サウス・メルボルンにあるカフェ。

 

  

メインストリートから奥に入った細い道にあり

大きな看板も出ていないため通り過ぎてしまいそうな外観です。

 

窓がたくさんあり店内は外からの明かりで明るくなってます!

St Aliでは美味しいコーヒーだけでなく

料理も美味しいので朝食やランチなどにもオススメです!!

 

コーヒーカップはお店の外観が描かれた可愛いデザインになっています。

 

Brother Baba Budan

359 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

 

Elizabeth StからLittle Bourke Stに入ったところとCityの中心に位置していますが、

看板はなく、お店窓にBrother Baba Budanと小さく書いているだけと

ひっそりとした外見ですが

店内はたくさんの椅子が天井からつる下げられているユニーク内装です!!

 

 

お持ち帰りが多く

店内は広くはないですが席は比較的空いています。

ここは先ほどSeven Seedsのコーヒー豆を利用していたり

とてもおいしいコーヒーをいただけます!!

 

ご紹介したカフェは一度は行きたい人気カフェです!

しかし、メルボルンには他にもたくさんの人気でおいしいカフェがあります!!

皆さんも自分のお気に入りのカフェを探してみてくださいね。

また、instagramでもオススメカフェを紹介しています。

 

そんなカフェ文化のなかにいると

バリスタに憧れたり、自分でもコーヒーを作ってみたくなりますよね!

 

オススメなバリスタコース

INUS AUSTRALIA

Image result for INUS

level 5 & 8, 85 Queen Street Melbourne, VIC 3000

 

INUSはメルボルンCBD内にある語学学校です。
 

ここの学校の売りは何と言ってもたったの6人という

少人数でバリスタの練習ができることです!

 

こちらのバリスタコースは5週間のコースで、コースに参加できるのも5週間に1度です。


大人数のクラスで練習する場合、どうしても先生が自分に割いてくれる時間、エスプレッソマ
シーンを使える時間、が限られてくることも考えられますが、
INUSではその心配はせず、しっかりとコーヒーの練習、勉強ができると思います!
 
6人までしか取らないため、かなり人気のコースになり、早めに席を確保する必要があります。入学日も限られているので、早めにお問い合わせください。

 

UIT (Universal Institute of Technology) 

Level 1, 131 Queen St, Melbourne Victoria, 3000. Australia


 

こちらのバリスタコースは4週間の学校に通い、

たった$900でバリスタの勉強ができちゃいます!

 

また、学校の成績がよければ$200で、カフェでのインターンシップを受けることができます!
 

最大3週間、インターンシップとして実際にカフェで働く経験が詰めます!

授業は一日1時間だけですが、UIT内にあるカフェで毎日実際に働き、バリスタとしての腕を磨いていくことができるようになっています。

バリスタとしてスキルを上げるには、実際に練習を繰り返すしかありません。

バリスタの経験をつみ、仕事探しの準備期間に充てるには最適だと思います!

 

 

より詳細を聞きたい方は、下記の連絡先より、

または直接Time Studyのオフィスまで話を聞きに来てみてくださいね!

 



Time Studyとは

・語学学校、専門学校、大学の無料相談・無料手配

(日本からの問い合わせも大歓迎!)
インターンシップ手配(学校申し込みとセットでお得)
・ワーホリからStudentビザへの切り替え無料サポート
・英語文法解説(元英語教員ならではの個人的な趣味)
無料英語クラス(要予約)次回開催未定 
毎週木曜予定

・メルボルン情報(オススメカフェ、レストラン情報や、メルボルンでの生活情報まで)

 

英語に関する質問、語学学校に関する質問、メルボルンについてのこと気軽にご連絡ください!

 


 

過去の記事

前回までの記事へは、こちらをクリック

ホテル有給インターンシップに興味のある方は、こちらをクリック

格安スピーキングクラスに興味のある方は、こちらをクリック

バリスタコースについて興味のある方は、こちらをクリック

日本人教員による無料英語授業に興味のある方は、こちらをクリッ

ワーキングホリデー・留学セミナー


 

 

  Time Study Education and Migration  Keisuke Kondo

804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
(+61)0481833 713

  japan@timest.com.au kondo-k-1 keikei5900

 

 

 

AD