Listeningの対策にはBBC NEWS
のHPも利用しました。




様々な話題について聞くことができるし、




実際にイギリス英語にも触れることができるのでお勧めです。ニコニコ




私が留学フェアに行ったときに面談させていただいたほぼすべての




学校関係者の方がListeningの学習にとBBCを勧めていらしたので




確かだと思います。グッド!






あと、大学からもらった学校案内DVDもListeningの教材




として利用しました。panda




学校のことなので、楽しみながら聞くことが出来ました。音譜




学校の施設のこと、学生生活、Sheffieldの街に関することなどについて、




イギリス人学生、留学生、教授陣の視点から様々な意見がだされていて




面白かったです。




これは学生によって作られていて、留学生に分かりやすく学校などに




ついて説明がされていて、興味深いものでした。










イギリス生活






他にも、好きな洋画のDVDなどを最初は日本語字幕+英語で見ることも




楽しく取り組める方法だと思います。




私はオードリー・ヘプバーンやヴィヴィアン・リーが好きで、古い映画が




お気に入りでローマの休日や風と共にさりぬなどのDVDを何度も見て




います。shy






$イギリス生活








キラキラランキングに参加していますキラキラ






クリックお願いします。音譜




人気ブログランキングへ


人気ブログランキング



イギリス生活







にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




にほんブログ村