水族館へ行ってきましたペンギン

この歳になって、水族館に行きすぎビックリマークっていうぐらい、水族館に行っている ぬぬです(笑)

今回は、シャチのいる水族館だったんだけど、やっぱりシャチは迫力が違う!!

シャチがジャンプした後、水しぶきがバッシャ~ン波となるわけ!!

前から5列目~7列目ぐらいまでは、水しぶきがかかるんだけど、キャーキャー言いながらも、みんなビショビショになってたよあせる

白いイルカのベルーガもいたんだけど、これがまた大きくてかわいいのラブラブ

ベルーガは全身真っ白で、プヨプヨしてて、背びれがないのが特徴のイルカひらめき電球

ただ、生まれたては全身グレーなんだってさニコニコ
で、成長とともに白くなるらしいよビックリマーク

なんだか不思議だよね。

ベルーガの口にダイバーさんが空気を入れると、口からその空気をプッDASH!と吹き出して輪を作ってくれたのブーケ1

その空気を吐く瞬間のベルーガの顔、これがたまらなく可愛かったラブラブ

ショーに出た、カマイルカやバンドウイルカ、それに、ネズミイルカやクジラのオキゴンドウも、めっちゃ可愛かったドキドキ

ぬぬは昔からシャチやイルカやクジラが大好きなんだよねぇドキドキ

でも、条件があって、好のは水族館のだけだなの!!

ダイビングをしたことはないから、海であんなに大きな魚たちフグに出会うことは、ほとんどないんだけど、実際に海で出会ったらどうなるんだろう!?って、水族館に行くと、いつも考えちゃうんだよねガーン

一度、小学生の時に湘南の海で大きなフグが、ぬぬの周りをウロウロしてただけで、正直びびったわけ雷

地引き網で、大きなタコーが網に引っかかってた時もね…

その恐怖心が今でもあって、自分から海霧に入ろうとは思わなくなっちゃったんだよね。(入れても浅いところまでかな!?

ラッコもアシカもアザラシもペンギンも、ガラス越しに見てる分にはかわいいじゃんラブラブ

でも、きっと実際に出会ってしまったら…爆弾

トドなんて、迫力満点ビックリマーク

水族館でトドが喧嘩してたんだけど、ガラス越しで良かったぁDASH!って、マジで思ったもんねしょぼん

テレビ番組の『黄金伝説』で、よゐこが海でウツボをとったりしてるでしょ!?

水族館でも、ウツボに見つめられるとコワッショック!て思っちゃうんだよね。

サメもそう!!

ガラスがあるとわかっていても、目の前に来たら、やっぱりコワイもんねショック!

そんなことを考えながら水族館を楽しんでるわけなんだけど、やっぱり癒しだね…魚たちフグ

ぬぬが水族館に行きたがる理由…

それは、自分の見れない世界が広がってるからだろうなぁ~って思ったアップ

次は、プラネタリウムに行きたいなキラキラ