つぶやく総社!!! | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

こんにちは、総社店末守です。

 

今回は愛媛県の武者泊に尾長グレを求めてお客様二人と行って来ました!

 

お世話になったのはABや渡船さんです。

 

前日の夜に岡山を出て愛媛県に到着したの日付回って夜中の1時

出船が5時だったので渡船屋さんのに待合所にて仮眠をとります照れ

 

待合所には雑誌とかでしか見たことない尾長グレの魚拓だらけですラブ

 

5時が来ていよいよ出船です。

 

武者泊では最初に他の渡船屋さんの代表の方とジャンケンをして場所を決めます。

 

お客様が「末守君記念にやっとき!」ということでやらせてもらう事にメラメラ

 

結果は...まさかのビリ

自分ジャンケンの弱すぎです

 

そんなこんなで最初に降りた場所はアブセという磯ですダウン

準備をして早速釣り開始です。

 

1投目を流します。

 

まったくアタリが無いですあせる

 

その後いつも通りアタリも無く時間が過ぎていき

気が付けば釣り開始から3時間は経過しました。

 

休憩がてら同じ磯に降りた他の人を見てみると

底物をやられている方が石鯛を釣り上げられていましたびっくり

 

気を取り直して自分も釣り再開です。

今度は1投目からウキがスッと沈み合わせると魚の重さもあり、糸を引いていきます目

 

期待が膨らみ上がってきたのがこちらダウン

オオモンハタというハタの仲間らしいです!

 

そこから20分後また竿先にアタリが!

竿を立てて巻くと あ、軽くなったゲロー

 

サルカンより下が切れてました。

完全なる油断ですガーン

 

その後何のアタリも無く船の迎えの時間です。

いつもならこのまま港に帰るのですが今回は夕釣りもするので再び渡船屋同士で抽選で場所決めです!!

 

次に自分たちが下りた場所はヒョウタンという磯ですダウン

のんびり昼ご飯を食べて準備をして釣り開始ですキラキラ

 

またまたアタリもなく時間が過ぎていきます。

 

仕掛けを回収しようとリールを巻いているとなんか重いはてなマーク

上がって来たのがこちらダウン

 

イサキ・・・サイズは小さいですけど

その後アタリは続かず何もなく船の迎えの時間が来て終了です。

 

今回尾長グレの片鱗すら見る事は出来ませんでしたがまた次回行く機会があればリベンジしたいと思ってますメラメラ

 

 

タイム総社店 末守