どうも林 大発見 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

どうも、最近妙にサバ寿司が旨いと感じる、林ですアナゴ

この前のイイダコ釣りで一つ大発見をしましたので報告しときますビックリマーク

大げさなタイトルでしたが自分のなかでは画期的なものでちょっとハマっています笑い泣き

 

普通にタコの写真を撮影すると

動きが激しくてこんな感じになることがよくありますよね

躍動感はあるのですが

気付いたらゴミだらけになってしまいます…

 

これをうまく撮影する方法を見つけたのですが…

①墨を吐かせる

②イイダコを平らな面にくっ付ける

③スッテとタコで引っ張りあいっこする

④写真を撮る

笠岡 イイダコ

これでぶれていない鮮明な写真が取れますアップ

結構力が強いんだな~と思いました

ちょっとタイトルでハードルを上げすぎましたが

面白いので是非試してみてくださいショボーン

 

タイム 福山本店 林

 

タイムHPへ http://www.f-time.jp/