初心者が捌いてみたのです。 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

みなさまこんにちは。


今度はハゼを釣るぞ釣るぞと意気込んでいる蔵王店の松葉です。





今回は釣りには行っておりませんが、とあるお方にお魚を戴いたので、それをブログにしたためようかと思った次第です。





戴いたお魚というのは…









ドドン!レさんです。


捌いたことのないお魚です。というか初めて生で見ました。


かわいいお顔ですね…ドキドキ





今までキスやアナゴ、タイなど下手くそなれど捌いたことはあるので、ちゃっちゃと捌いていきました。









捌けました。


決して上手くはないですが、まぁこんなもんでしょう…








調理方法はムニエルと、からあげにしちゃいました。


ネットで探したらこの二つが美味しいということだったので。





もちろん、絶品でしたラブラブ


くれたお方に感謝しながら、「うまいよぅ…すげぇよぅ…」といいながら食べました。




あとで聞いたのですが、グレの他にメバルも戴いていたらしいのです。


しかしながらメバルをあまり見たことがなかった私には分からずグレと同じだと思って同じように調理してました汗


唐揚げの中にメバルが混じってます、美味しかったです。






冒頭で書きました、ハゼ。


今度のお休みに相棒ちゃんを連れて釣りに行ってきます!


次回のブログではそのことが書けたらいいなぁ。





タイム 蔵王店
 松葉



タイムHPへ http://www.f-time.jp/