とあるスタッフの 新人研修 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

今年 タイム水島店へ入った2名の新人



釣具屋の新人研修っていったら やっぱり実釣グッド!



とはいえ 実力の分からない2人を同時に相手するのは不安なんで汗



今回は今井君の新人研修です音譜



今井君はもともと釣りをするらしいので



その実力を拝見しましょう



初日は水島店の堀君も加えて3人で なまさんゲ~ムDASH!



今井君はナマズを専門に狙うのは初めてとのことなんで



1~10まで教えて・・・あげません得意げ



釣りの上達は 見て学ぶ目



体である程度覚えてから 頭で情報を整理するのがベストですグッド!



最近のネット社会では 情報をいっぱい集めて



頭で考えてから 実行に移す人が増えていますが



自然相手の遊びですから 常に予想外・想定外が起こるのが釣り



頭でっかち・固定概念はマイナスですダウン



とはいえ・・・ 



せっかくなら釣って欲しいから いろいろ口出ししたくなるですよねあせる



一等地を今井君に打たせているので



ナマズは ボシュ・バシュってルアーを襲ってくるのですが



なかなかフッキングできずにもがいてます叫び



釣りって奥が深いじゃろはてなマーク


高活性な魚がおるからって 必ずしも釣れないんよ得意げ



フッキングは強く合わせるだけが正解じゃないパンチ!



まずは乗せる そこから追い合わせをするんよグッド!



こんなことを言ってますが 先生は自分じゃなく お魚さんうお座



答えが合えば釣れるし 間違ってれば釣れない



もがき苦しむ今井君を横目に



先輩 堀君がビックサイズをキャッチクラッカー






後ろの今井君 先輩の釣果に興味なしって感じで釣りに没頭



これぞ ゆとり世代にひひ



そこから バラすこと数発



やっと上がってきたナマズに にんまり笑顔の今井君音譜



不思議なモンで こんな笑顔を見ると自分が釣った以上に嬉しく感じますクラッカー



これもまた 釣りの魅力の一つですねニコニコ



研修2日目



今度は女性のパートさんを加え 4人で下津井へ



今回はエギングとメバリングの実釣研修



両方未経験な2名を教えながら改めて分かったこと



やっぱり釣りは 釣れた方が楽しい音譜




サイズは小さいけど 漁港のメバルは高活性



キャストの回数だけアタリが出る感じ音譜



パートさんはスクリューテールオレンジで無限バイトに突入DASH!



このワームは誰が使っても良く釣れるって再確認チョキ



そして 素直な初心者は良く釣りますねアップ 


逆に今井君は釣りの経験が邪魔をして 自己流がかえってマイナスにダウン



自分も含め 



釣り人って他人のアドバイスを素直に聞けない人が多いですよねあせる



さて もう一人の新人研修は何にしようかな~





タイムHPへ http://www.f-time.jp/