ティンバーノート

ディジュリドゥの創作・演奏他、木工・雑談などなど~

♪通販サイト「Creema」にてオリジナルディジュリドゥ好評販売中♪

http://www.creema.jp/c/timbernote

☆最新の造形的スペシャルディジュリドゥや、過去の秀逸作を激安特価価格で、等など    個性的で自分に合った一本を見つかられるはず!

気になる楽器は音が命!動画にてサンプルサウンドも公開中♬

「ステンドグラスディジュサンプル」
https://www.youtube.com/watch?v=-RCZQBbzkow

チャンネル登録して他の作品も堪能    新作旧作・続々登場・乞うご期待^^
                                 ティンバーノート 河田
~~   ~~   ~~   ~~   ~~   ~~
**整体「清心」真備ワークスペース奥にて施術運営中**
http://www.seitai-seishin.com/
極上疲労回復・リラクゼーション  当店の全身整体術は   「安全、安心」  「血流改善、疲労回復」 「腰痛、肩こりなどの痛み緩和」  「リラックス効果」を兼ね備えた、思わず眠ってしまうような心地よい整体術です

全身の筋肉に軽摩とゆっくりとした押圧で優しくアプローチしていきますので痛みもなく、もみ返しも起きません

骨へのボキボキ矯正は行いませんので、ご年配の方も安心です
ご予約は080-3059-8115まで!  施術 代表者 近藤正丈
営業日 ー 木、金、土   営業時間 ー 11:00~20:00

テーマ:
10時からですのでもう開演していますね。m(__)m
僕らはMMDRという事で、西阿知ディジュリドゥワークのM&M仲間たちと3時14分から15分間程演奏させて頂ける予定です。
 
 
ディジュリドゥとパーカッション同時使用しつつ、メンバー3名竹ディジュと木製ディジュの曲中持ち替え等いろんなアイデアで面白い演奏に出来たら良いと思っています。
 
今日のセット。
スネアは今まではフラッツの裏面を直接叩く無茶なセットでしたが、一応舞台という事で銅付きのマックストーンスネアで。。。
ハードオフライドシンバルも新調したかったところですが、小出7インチスプラッシュで何とかご勘弁。。。
曲中MCやメドレー的な構成も見ものと頑張りました。
スティックは菜箸。右手で2本持ち。左手はゆるゆるのフロアタムを叩く場面もあるかも。
宜しくお願いしまーす。楽しみです。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
にて、ディジュリドゥのミニライブをさせて頂いてから毎月2回金曜日の夜にディジュワークを開催させて貰っています。
今年で8年とかになりますかね^^
毎月各自得意の吹き方に合わせた練習メニューを作曲して、ソロや合奏で練習。
お呼ばれしたステージやお祭りなどでの発表もコンスタントに企画立てて来れました。
 
今年は2月の18日土曜日に真備町「マービーふれあいセンター」
さつきホール(200クラス収容)の真備町文化祭出演予定です。3時過ぎからかな^^
 
その、M&Mさんではその頃から「ステンドグラスの会」も毎月されていまして、僕も生徒として出席し、基礎から発展のアイデアを教えて頂きました。
 
そして、2015年に4年間ほどかけて製作したステンドグラスのディジュリドゥが完成。
その年の6月の金属造形展に間に合いました。
 
 
ステンドグラスのディジュリドゥは勿論ガラスで出来ています。
銅のテープを巻いてハンダ付けしています。
衝撃に弱いので、持ち出し演奏は出展が最初で最後と決めていました。
 
でも、この日M&M「ステンドグラスの会」が終了という知らせ。
 
お世話になった先生にもまだ御見せ出来ておりませんでしたので何とか養生と布団でまきまきして持参。
報告と感謝の気持ちを込めて、会のメンバーも僕は久しぶりでしたし記念にと、ほんの少しだけ演奏させて頂きました。
蓄光塗料でハンダに着色しているので、明かりを消してボヤーッと光る幻想的な感じで包みこむ様な響きで精一杯込めました。
詳細報告はM&Mさんブログへ
という事で支度も整えて嫁入りを待つステンドグラスディジュリドゥは最近お気に入りの方も少しずつ増えてきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです!!

 

いまさらながらあけましておめでとうございます!そらです

 

もう受験がちかづきドキドキしています( ̄▽ ̄;)

 

そのせいもあり、あまり絵を描く時間がなく、悲しいです;;

 

受験が終わったらいっぱい書きたいと思っていますので受験勉強頑張ります!!

 

短いですが今回はこれにてさらだばー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

椅子を編む時に使うマイナスドライバー

真鍮釘を曲げる為に先をV時に切れ込みを入れます。エッジが立って無いと釘に対して斜めに打ち込む時に滑るのでなかなか難しい。

 

 

スタンダードなハルミファインクラフトのスツールと特殊なガスチェアー

ガスチェアーは一度編んだものでしたが、今後の寸取用に座面を切ったらしく編み直しとの事。

 

 

こちらは新開発中の「木村家」スツール

座面の跳ね上がりは僕のアイデアです。細い脚は挑戦的で美しいです。商品化に向けてグイグイ来てる感じがします。

 

釘の下穴開け用のドリルはホームセンターで安いやつを買う事にしました。

今までキリで手で開けていたようです。

 

お歳暮に毎年頂く高級そうな。お肉

僕の収入では一生買えないかも知れませんが年に一度(嫁の親戚から)恐縮しながらキレ端を頂く。

 

玉島ではオークの突板フラッシュ家具をじわじわと製作。

木目も合わせて^^

 

この幅広い家具が全部平で置かれて全部並ぶらしい。すごいでっかい家なんであろう。

今月中には取付らしい。上手い事納まるか。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家の真備ではワークスペースという事でいろいろな仕事?遊び?いやいや

重要案件をこなしております。

 

以前は「バイオフィードバックアコースティックインステゥルメント

を1人黙々と一年弱、制作しておりました。

 

この所木工は少し控えめで、音楽レッスンへ力を傾けて来ています。

 

でも、横山工房様ご依頼の「座卓分解」作業など、出来る範囲で少しずつ

もう数カ月になるので早くしろーと言われてそうですが、、。。本当に忙しくてまわりませんでした。10台以上有るんですが今年中には、、頑張ります。

 

 

木曜日の午前中に来られている女性(なんと60代!)は

ディジュリドゥの練習他、カホン、パーカッション、ボンゴなどリズム楽器系他、

シャンソンを歌われ、ハワイアンフラを踊られ、どうやらベリーダンスもされているご様子。

まさに感服致します。で、僕の出来る事と言えば

レコーディングして制作途中の曲を仕上げていくお手伝いをする事。

このお方は華麗にキーボードやウクレレも弾かれるので、歌と共に伴奏を録音して、カラオケも作成。CDに焼いて発表の時に全部自分で構築し歌う(踊る)という高い目標をお持ちです。

この日はキューベース8を自身のPCとミキサーを持ちこまれて録音。

僕は一つ古いキューベース5なので、例題を挟みつつ、録音の手順や音質調整のアドバイスしたり若干操作したりでワーク。

TVに繋いで大きい画面で細かいパラメーターをいじって変化を聞いてもらったりしています。

 

純粋木工とマニアック音楽の同時混在。本領発揮と行きますかね^^;腕が鳴ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。