多肉植物にはまってから約1ヶ月

でも、珍しいのはこの辺じゃ手に入らないのよね。

そこでヤフーショッピングやオークションで購入しました。

2,3百円の株ばかり集めてた自分にとっては、

600円ぐらいの株はちょっとした贅沢です。





旦那が、「多肉ってかわいいな?」

「でも、一度にたくさん買ったらダメだよ」と、念押しされちゃった。

私の性格をよくご存じで・・・さすがだね!

しかし、旦那の忠告も遅く、すでに何点か多肉植物を注文してしまいました。




サボテンさんもいます。

めっちゃとげが痛いのよ!ゴム手袋かけてても刺してくるの。

植え替えに苦労しました。






今年二度目に咲いた薔薇ミニミニサイズになってしました。

たぶんドクダミのせいだわ!でもとってもかわいくて綺麗。

薔薇ってとても手がかかって、贅沢な花だよね?






葉焼けして切り戻した、苔玉の観葉植物も復活しました。

若い黄緑の葉がいっぱい出てきました。よかったー!

でも置く場所を選ぶ植物だから、また贅沢だよね。






我が家のノウゼンカズラは他に遅れて、今が花盛りです。




ああ、ヤフオク見てると10万越えてるサボテンや多肉植物があり

この世界も奥が深いのだな・・・とため息がでます。

私は画像で目の保養をさせて貰ってます。


ではでは・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆