1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-26 13:30:53

ご無沙汰です(´;ω;`)

テーマ:ブログ
ご無沙汰ばかりですみません<(_ _)>

じつはうちの旦那さんが3/6から入院していて

4月末まで入院が決まっています。長期療養決定です(´;ω;`)


そういう加減で、全然更新出来てませんが

きんた君!!超順調です!!(*>ω<*)元気です♪

またブログUPします♪宜しくお願いします<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-16 18:25:05

お薬減らして行ってます!

テーマ:きんた君(♂)の事
今日もきんた君の病院でした(*^_^*)

今週の火曜日からステロイドを2日に1度の間隔にして投薬しています。

量もかなり減りました。今は一番小さい錠剤1個に(*>ω<*)ラブラブ



ステロイドを減らしてみたところで、どう反応が出るのか?

安定が崩れるのが怖い。と先生は仰ってましたが

ありがたいことに、今日の検査結果は良好アップ!!

来週まで様子を見て、変化がなければ

今度はシクロスポリン(アトピカ)の方を2日に1度にするそうです!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚やったー合格クラッカー


お薬を減らしても、心配していた溶血もみられず

毎日元気にしてくれています(*>ω<*)ラブラブ


このごろはサカリの時期みたいで(^^;あせる

きんた君も頑張っておりますww ↓↓( *´艸`)フフフラブラブ

$ネコ13+人2=ちまんちの幸福


これからもお薬を徐々に減らして行く予定です(*´ω`)ラブラブ

上手く減らしていけるといいなぁ~(*>ω<*)ドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-28 00:28:45

ヘモグロビン 41%になってました!

テーマ:きんた君(♂)の事
本日もきんた君の病院でした。

今日の結果でも、相変わらずヘモグロビンの赤ちゃんは

見えないのですが、なぜか赤血球の数値やヘモグロビンの%は

上がっているアップという謎・・・ww




先生も

「本当に謎です。(-ω-;) 時々、染料に反応しない
子もいるのですが、初期の酷かった頃には確認できていますから
固体異常って事では無いと思うんです…うーん。でも結果として
元気なのと増えてるのとで、いい感じだと思います」


とかいう歯切れの悪い感じでしたがww

とにかく!!現状としてはとても良い状態があるようです!



先々週からステロイド剤の量を減らして行っているのですが

それでも良好なので、このまま行けばステロイド

「全量無しで行けそうですね♪」との嬉しいお言葉も頂きました☆



あとはアトピカ(免疫抑制剤)をどこまで減らせるか?

減らす事が可能なのか?が、カギかなぁ(*´ω`*)


※ きんた君は免疫抑制剤 + ステロイドのダブル処方です。

  これは身体に負担がありますが、それでもステロイドから

  脱却するためのステップとして必要な処方だそうで

  アトピカがどの程度効いてるのか?アトピカでカバーできないところが

  あれば、ステロイドで抑え込もう。という考えです。




でもでも。こんなに元気になってくれて

本当に本当に先生や応援して下さったみなさん方に

感謝です<(_ _)>本当にありがとうございます!!!



写真はきんた君。今日の様子ww

病院から帰って来てすぐに爪とぎ。「はーやれやれ」って感じ

でしょうか?( *´艸`)フフフこんな風に元気なきんた君が

長く長く続きますようにラブラブ 

きんた君の幸せがいっぱいでありますように恋の矢


$ネコ13+人2=ちまんちの幸福
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-20 23:11:00

今日の検査結果

テーマ:きんた君(♂)の事
今日のきんた君の検査結果。

$ネコ13+人2=ちまんちの幸福


やっぱり網赤血球(赤血球の赤ちゃん)は検出されずヽ(;´Д`)ノあせる

でも、貧血の値は無くて 現在、ヘモグロビン35%

これは成ネコの平均値。




先生のお話だと

「平均値にあることで身体が新しい血を必要と思っていないかも?
 また貧血になってきた時には、作られていくのかもしれない。」


・・・でもこれも仮定の話で、ほぼ推測。


ワンちゃんの場合は、網赤血球が見えないということは

殆ど無いらしく、貧血で無い場合もよく見えるんだそう。



でもネコちゃんの場合は時々、こういう風に網赤血球が見えない。

或いは見えにくい子がいることもあるらしい。

※でも貧血ではない↑※




前回、予想外に体重が増えてしまっていたことで

期せずして薬の量を減らした形になっていたのですが

先週から1週間、その減らした量で行っても貧血の値が下がらず

それどころか、先週より多少上昇していることから


「多分・・・見えないけど、細々と作ってるんでしょう」


という結果(*´ω`)キラキラ



溶血も認められないので、経過としてはもろ手を挙げて

「経過良好!」とは言えませんが、お薬が功を奏している。と考えて

良い状態みたいです(*>ω<*)アップ




引き続き、まだまだ週一通院は続くのですがそれでも

こんな風にきんた君があちこち自分の好き勝手に移動出来て

遊んだり、怒ったり、鳴いたりできる日がくるなんて…。

本当に夢のよう。嬉しいです(*つω-*)ドキドキ



きんた君の寿命が尽きるその日まで、きんた君にとって

どうぞ毎日が楽しいこと、嬉しいことの連続でありますようにラブラブ



心配してくださっているみなさん

いつも聞いてくださってありがとうございます<(_ _)>
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-13 21:22:37

一進一退

テーマ:きんた君(♂)の事
きんた君の様子ですが、一進一退でしょうか…(・ω・;)

今のところ、本にゃんは至って元気。

今日の検査でヘモグロビンも34%とかなりの量があるので

貧血による呼吸障害や内臓障害などは出る可能性は低いです。



でも、問題は 新しい赤血球の赤ちゃんが見えないこと。

今までは細々ながら、すこーーーーーーしは出ていたのですが

今日の検査では数値「0」



このまま行けば、確実に貧血による弊害が出てきます。

輸血を行ったところで、自分で作ることができないのならば

10日前後のその場しのぎにしかなりません。


体内で作られたヘモグロビンの寿命は120日前後。

きんた君の身体の中では、今のところ自分の赤血球を壊してしまう

溶血の状態はみられないので(お薬が効いてるみたい!)

溶血による急激な変化は無いでしょう。



でも、作られない状態が続くなら・・・



寿命はそこまでです。






こんなに元気なのに…。

なんとか血が作られるように出来ることがないか

病院の先生とよくお話をしながら、進めていきたいと思います。


生命力。

きんた君の生命力と、生きたいという想いと、私たちの愛情の繋がり。

それを信じて今は出来ることを一生懸命やってみます!!!!



がんばろうね!きんた君。愛してるよ(*´ω`)ラブラブ

$ネコ13+人2=ちまんちの幸福

↑写真はプリンターの上で気持ち良く爆睡中のきんた君( *´艸`)フフフ
ママがPC使ってると、必ず横にいてくれていますラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。