ミシュラン旅行ガイド☆☆☆高尾山 | あゆみブログ

ミシュラン旅行ガイド☆☆☆高尾山

ゴールデンウィーク始まりましたね~キャハハ


せっかくのゴールデンウィークなので

普段行けないような所に行ってきましたきらきら!!


ミシュラン旅行ガイドで☆☆☆を獲得した

高尾山へハイキング好



ちゃん太郎のブログ

今回は、初心者コース(1号路コース)にして

途中までリフトを使いましたかお


天気はすごく良くてハイキングするには最高ですキラキラ


山に入ると、少しひんやりして、空気がすがすがしいビックリマーク

いるだけでとても多くのマイナスイオンを感じますニコちゃん



ちゃん太郎のブログ


スポットたこ杉


樹齢450年の天然記念物。

この木の伝説は、伐採しようとしたら一夜にして根が後方に曲折し

その根がたこに似ていることから「たこ杉」と呼ばれるようになったみたい。



ちゃん太郎のブログ


木の他にもいろいろな花が咲いていましたハート


ちゃん太郎のブログ


最初は道がなだらかなので

登山するには楽勝かなって思っていたのですが

それが甘かった。。


急な斜面や、階段がけっこうある。。


一番キツかったのがこの男坂


階段を登りきった後は、しばらく休憩しましたあせる


ちゃん太郎のブログ

高尾山薬王院


1200年の歴史ある真言宗の寺院で境内には

高尾山の天狗伝説や信仰がある天狗様の像があります。


ちゃん太郎のブログ


1時間30分ほどで頂上に到着!!


景色がとてもキレイWハート

さすがミシュランでで三ツ星を獲得した景色だなって思いましたらぶ②


お腹がペコペコだったので作ってきたお弁当を

食べましたハート②


登山した後のお弁当っておいしぃ~ひらめき電球

自分が作ったお弁当でけっこう上手じゃんって

思っちゃいました(笑)


『食べ物偏』 パート②へ続く。。



アクリフーズの【家族にごほうび!グルメプレゼントキャンペーン】ご意見大募集!