●今出てる花芽 | チランジアを建てる

チランジアを建てる

エアプランツ(エアープランツ)を主とする植物栽培日誌。

オ○キのブログ見ました?
ティランジア大量入荷だそうで。
珍しい株も入ってるとのことで。

+゚(゚´Д`゚)゚+。 <都会はいいよな!

行きたくても行けない悔しさ!


さて。
Tillandsia duratiiに花芽。
 
▲購入して1年も経っていないのに……。

巨大化の夢は絶たれました。
その代わり、
綺麗なお花が見たいです!

ただ、花芽出てるのはこれだけじゃない。

 
▲しかもその2まで花芽でちゃってるんだぜ?


何? 花芽出てるか分からない?
角度変えよか?
 
▲決定的だろ?

確かに日当たり一番いいところに置いてるからな。
気のせいか、
この夏の終わりから秋にかけてがこやつの危険日のような気がする。

一番大きい株は花芽出てないけど
出ている気もしなくはないし。

巨大化するには日陰放置がよさそうですね。
ホント、申し訳なさ過ぎて置けそうもないんですが。