●スカポーサ(コルビー)がいよいよ( ´艸`) | チランジアを建てる

チランジアを建てる

エアプランツ(エアープランツ)を主とする植物栽培日誌。

いや~。

ダイソーのストリクタが満開直前で楽しすぎます(笑)



しかし!



最近はストリクタ記事ばかりなのでまだまだ避けるよー。


今日はダイソー……じゃなくて、

たゆみまのイオナンタ・スカポーサ(コルビー)のこと。


※購入時の記事はここ 参照。

 比べてみたらかなりでかくなってて驚きました。


※コルビー@ダイソー記事は、

こちら(色づいてきた記事)

こちら(開花まであと少し記事)

こちら(開花記事) を参照。


チランジアな日々

▲先が出てきて、赤くなってきたんですよ。

チランジアな日々

▲だんだんと緑と赤のコントラストがきれいになってきた^^

チランジアな日々

▲時間は戻り……これは約1か月前。


あんま見えないけど、よくみると花芽出てまーす。



ストリクタの次は、コルビー祭りになりそうだ(笑)