【ピグアイランドβ版】おしごとクエスト【お試し版】 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

ピグアイランドはまだお試し版なので変更される可能性がありますが。
おしごとクエストをクリアしたところまで書いておきます。
ちなみに私は5月7日参入組です。

■おしごと はじまりのアイテム
■おしごと はじまりのアイテム1/2
ひねもすのたり-はじまりのアイテム1/2
■クエスト内容
・木をさぐって小枝を収集しよう×8
・綿花をさぐってふつうの葉っぱを収集しよう×8

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと はじまりのアイテム2/2
ひねもすのたり-はじまりのアイテム2/2
■クエスト内容
・はじまりの晩餐セットをつくろう×1
・はじまりの晩餐セットを島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

■おしごと ステキな竹のイス
■おしごと ステキな竹のイス
ひねもすのたり-すてきな竹のイス
■クエスト内容
・バンブーを切ってバンブーの幹を収集しよう×7
・バンブーチェアをつくろう×2
・バンブーチェアを島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

■おしごと ガジュマルのベンチ
■おしごと ガジュマルのベンチ
ひねもすのたり-ガジュマルのベンチ
■クエスト内容
・ガジュマルを切ってガジュマルの丸太を収集しよう×8
・ガジュマルの丸太ベンチをつくろう×1
・ガジュマルの丸太ベンチを島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

■おしごと バナナの家具
■おしごと バナナの家具1/2
ひねもすのたり-バナナの家具1
■クエスト内容
・バナナを切ってバナナの葉っぱを収集しよう×5
・ガジュマルの丸太を収集しよう×3

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと バナナの家具2/2
ひねもすのたり-バナナの家具2
■クエスト内容
・バナナの葉パラソルをつくろう×1
・バナナの葉パラソルを島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

■おしごと マホガニー家具
■おしごと マホガニー家具1/4
ひねもすのたり-マホガニー1
■クエスト内容
・マホガニーの丸太を収集しよう×7

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと マホガニー家具2/4
ひねもすのたり-マホガニー2
■クエスト内容
・丸太テーブル/マホガニーをつくろう×1
・丸太テーブル/マホガニーを島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1
■おしごと マホガニー家具3/4
ひねもすのたり-マホガニー3
■クエスト内容
・マホガニーの木を切ってマホガニーの丸太を収集しよう×8

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと マホガニー家具4/4
ひねもすのたり-マホガニー4
■クエスト内容
・丸太イス/マホガニーをつくろう×2
・丸太イス/マホガニーを島に飾ろう×2

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

ひねもすのたり

バナナの葉パラソルとマホガニー家具はこんな感じです。

■おしごと 木材を使った (←なんか日本語が変…)
■おしごと 木材を使った1/4
ひねもすのたり-木材をつかった1
■クエスト内容
・ヤシを切ってヤシの丸太を収集しよう×6

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと 木材を使った2/4
ひねもすのたり-木材をつかった2
■クエスト内容
・角のヤシの木柵をつくろう×2
・小さなヤシの木柵をつくろう×2
・小さなヤシの木柵を島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1
■おしごと 木材を使った3/4
ひねもすのたり-木材をつかった3
■クエスト内容
・バンブーを切ってバンブーの幹を収集しよう×10

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと 木材を使った4/4
ひねもすのたり-木材をつかった4
■クエスト内容
・バンブーの柵をつくろう×1
・バンブーの柵コーナーをつくろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

■おしごと オシャレなベンチ
■おしごと オシャレなベンチ1/2
ひねもすのたり-オシャレなベンチ1
■クエスト内容
・ガジュマルを切ってガジュマルの樹液を収集しよう×7
・ヤシの丸太を収集しよう×7

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
■おしごと オシャレなベンチ2/2
ひねもすのたり-オシャレなベンチ2
■クエスト内容
・木の彫刻ベンチをつくろう×1
・木の彫刻ベンチを島に飾ろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×50
・アイランドスタンプ×1

とりあえずここまで進みました。

木の彫刻ベンチが出来上がるまで、あと1時間くらい…。

ひねもすのたり

木の彫刻ベンチが完成まで12時間とか…。
ハッシーの奴、ポンコツ工具を売りつけやがって( ´^ิ益^ิ`)
ベンチ1個に12時間、イスに1.5日もかかる製造機ってどんな不良品だよ。
工業大国日本に生まれた日本人に、こんなオモチャみたいなポンコツ売りつけて「僕は天才」って、なめてんのか?
この程度で「僕は天才」ってウットリできるって、ハッシーの脳はどんな幸せ回路になってんのよ。
やっぱハッシーって韓国人でしょ(´◉◞౪◟◉)

ハッシーの工具って、実は中に中国人が入ってて作業してるんじゃないですかね。
低賃金で雇われて。
完成までに時間がかかりすぎる(-。-;)12時間のうち8時間くらいは中に入ってる中国人の休み時間だろ…。

ひねもすのたり

完成までの待ち時間が長すぎてムシャクシャしたから、ガジュマルを切り倒してみた。
つか木を伐採したら植林したいんですけど。
ジャングルを伐採しまくるだけって、なんかモニョモニョしちゃうよ。
リアルでも伐採しまくるだけで植林しない中国人や韓国人なら、こういうの違和感ないんだろうけどさ。
日本人なんで(დ☣‿☣)

てゆーかさ。

ひねもすのたり

↑なんで【収穫】なの?
完成した工具を取り出すのが「収穫」って?
日本語がおかしいです。
これさ、ピグライフを土台にして、ちょろっと見せかけの絵を変えただけのゲームでしょ。
正式リリースまでには「収穫」は「とりだす」に修正しとけww

【追記】
クエストの続きはコチラ↓
【ピグアイランドβ版】おしごとクエスト・その2【お試し版】