カルビー、韓国でポテトチップを生産 ヘテ製菓と合弁会社 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^



>カルビーは10日、韓国の菓子大手、ヘテ製菓との合弁会社を6月27日に設立すると発表した。7月1日からポテトチップスなどスナック菓子を現地で製造・販売する。

韓国のスナック菓子は、蛆虫やカビが入っていて、びっくりするくらい不衛生で有名です。
さらに韓国は経済的にも、あと数年で(中国と一緒に)破綻すると予想されています。
企業が、それも食品メーカーが進出先に選ぶような国じゃないと思うんですが…。

それにカルビーが韓国に進出しなくても、韓国にはすでにカルビーのお菓子をパクった商品がたくさん売られてるしw
かっぱえびせんのパクリは有名ですね。
お菓子をパクるのは解るとしても、どうしてそのお菓子のパッケージまでそっくりパクるのか理解不能です。
(カルビーが韓国に進出したら、カルビーのパクリ商品を出してる韓国メーカーはどうするんだろ…)

まあカルビーが韓国で販売する分を、韓国で製造・販売するって事だろうけど。
最近のカルビーのお菓子は原産国:中国になってて、ただでさえ怪しいのに。
さらに食品の不衛生さには定評のある韓国に工場を作るって、ちょっともうカルビーのお菓子は怖くて買えなくなりそうです。

つかこの記事が出た翌日には、もうカルビーの株価が暴落したらしいですね。
すでに法則発動。
カルビー社の人たちはK国の法則を知らないんでしょうか?

お菓子メーカーといえば、韓国系企業のロッテが怖い噂・黒い噂が多いですが。
ブルボンもちょっとアレですね。
日の丸を焼いた韓国人歌手をCMに起用したとかでブルボンは最近批判されていましたね。

【経済】ブルボン ”日の丸焼き”歌手のリュ・シウォンを「素材こだわりシリーズ」CMに採用★3[03/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1110237312/
以下、上記より一部転載↓
1 仕事コネ━!声優φ ★ 05/03/08 08:15:12 ID:???
NHKで放送中の韓国ドラマ「美しき日々」などで人気の韓国スター、
リュ・シウォン(32)が、ブルボンの新商品「素材こだわりシリーズ」で
日本CMデビューすることが27日、分かった。

 「両班(ヤンバン)」と言われる名家の生まれで、高貴な顔立ちから
“永遠のプリンス”の称号を持つリュ。昨年12月発売の日本での
デビューアルバム「約束」が約10万枚を売り上げ、ファンクラブ会員が
3万人にも膨らんだ実績を買われてCMデビューが決まった。
(略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-00000006-sph-ent

★ <音楽>日本の歴史歪曲"抗議"に歌手達も立ち上がる

 人気歌手達がミュージックビデオを通じて最近問題になっている
日本の歴史教科書問題に抗議し、注目されている。
 最近、人気作曲家兼歌手のジョ・ギュマンとイ・ギョンソプ、そして
客員シンガーとして参加したジョ・ソンモ、キム・ミンジョン、
リュ・シウォンなどが新曲「ジョイプロジェクト-1年間の愛」のミュー
ジックビデオに日本の国旗を燃やす場面を入れた。

 また、新鋭バラード歌手のキム・ソンジプも自身のヒット曲「期約」の
ミュージックビデオに日の丸を焼く場面を追加した

http://216.239.63.104/search?q=cache:m666GZjsCesJ:www.koreanavi.com


ブルボンで好きなお菓子あったけど、この件でちょっと信用できなくなった…。

一方、湖池屋は台湾に進出するようです。

海外事業|株式会社湖池屋(湖池屋の公式HP)
http://www.koikeya.co.jp/profile/world.html
以下、上記ページより一部転載↓
当社では、厳しい日本市場で鍛えられた品質とブランド力を武器に、海外事業を展開いたしました。海外への手がかりは、世界の成長セクターであるアジアから。中でも特に将来性豊かで、日本製品に対する関心も高い台湾を、事業の試金石として選びました。


台湾といえば親日国!
電子製品も性能が良く、これから伸びる国です(独立問題があるけど…)。

困っているとき、弱っているときに、本当の友達や敵が見えてくるものですが。
今回の東北の震災で大打撃を受けた日本への反応で、どの国が日本の本当の友好国・敵国かがハッキリしました。
台湾はどの国よりも早く、日本に救援隊を派遣してくれました(民主党に妨害され待機させられましたが)。
そして100億円以上の義援金を集めて日本に送ってくれました。
台湾の経済水準や、一般国民の収入を考慮すると、100億円以上の義援金というのはスゴイ事です。

なぜ台湾が日本にここまでしてくれるのか?
歴史では習いませんが、かつて日本は台湾に多大な援助をしました。
あまり日本では報道されませんでしたが、先の台湾の震災でも、日本の自衛隊がかなり頑張ったそうです(あちらでは大きく報道されたそうです)。

台湾は日本と同じく「恩」を知る国です。
本当の友好国なので、台湾に進出した湖池屋GJ!

というか、湖池屋の社員は普通にマトモです。
日本国内でしか通用しないマスコミの偏向報道や、教科書の変な自虐史観(日教組の左翼教師のせいですが…)に惑わされていたら、海外進出なんて失敗して終わりですものね。
日本のマスコミの偏向報道や、変な歴史教育は、日本国内でしか通用しない捏造情報・偏向報道ですから。
そんな国内のガセネタに踊らされてたら、海外で失敗して当たり前です。
日本のガセネタは、海外では通用しませんからw
事実のみを拾い上げて判断するのが普通。

「日本人は悪い奴だから、日本人にはどんな酷いことをしてもいい」と子供の頃から教育される韓国と密接な関係にあるロッテ、カルビー、ブルボン。
「恩」を知る台湾に進出した湖池屋。
各お菓子メーカーの今後が気になります。

ところで、こんな話を聞きました。
ホンダが、台湾と韓国へ技術支援をしたときの話です。

ホンダが台湾と韓国に技術支援をしました。
しばらくすると、台湾からは「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。
しかし韓国からは「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」と連絡がありました。
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
ホンダの創業者、本田宗一郎大激怒して「韓国にかかわるな!」と言ったとか。

カルビーさんはどうなりますかね?