【緊急】2ちゃんねる壊滅?!ブラウザで見ると危険?! | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

さっきピグ友から聞いたんですが、2chが韓国人に乗っ取られたんですって?!
だからいま、2chをブラウザでは絶対に見ちゃダメだそうです。
悪意のあるスクリプトが実行されるとか\(゜□゜)/

■ プレスリリース 2ちゃんねる壊滅
http://www.maido3.com/server/news/20110106_2.html
以下、上記URLからの一部転載です。

プレスリリース                        Maido3.com
+----------------------------------------------------------------------+

              2ちゃんねる壊滅              

+----------------------------------------------------------------------+
 レンタルサーバーの BIG-server.com(http://server.maido3.com/:北海道)
は、2ちゃんねる様(http://2ch.net/)でキャップ漏れが原因と見られる騒ぎが
発生し、2ちゃんねる掲示板が壊滅しているとの情報を入手しました。

 BIG-server.comでは報告を受け、すぐにサーバーの調査を行いましたが
ハイブリッドサーバーである雷鳥(raicho.2ch.net)や鳩(hato.2ch.net)等、
何の問題もなく正常に動作している事を確認しました。

 キャップ漏れ騒ぎにより、「ニュース速報+」板にはスレッドが乱立する
騒ぎとなり、サーバー負荷の上昇も不安視されましたが、
SSDなどの高いアクセス処理能力によりCPU使用率も40~50%程度に抑えられ、
スレッド上の書き込みも問題なく続いて行く事から、
ハイブリッドBananaサーバーにはまだまだ余裕がある事を確認できました。

ハイブリッドBananaサーバー
http://maido3.com/server/hybrid-banana/

 BIG-server.comでは、引き続きキャップ漏れなど、不測の事態にも対応できる
高性能なサーバーをご提供できるよう、日々新しい挑戦を行ってまいります。

最新情報はBIG-server.comのWebサイトにてご確認下さい。
http://www.maido3.com/server/



今回の騒動について (番組ID:lv36756208)


悪意のあるスクリプトが実行されるから危険ってことは、ウイルスのガンブラーの時みたいにJavaScriptをオフにしておけば大丈夫???
IEとか火狐とかでは2chを見なければ大丈夫?
サッパリわかりません。