キーワードの選び方と重要性 | SEO維新 | たったの10日で上位表示!

SEO維新 | たったの10日で上位表示!

私はSEOをはじめたのは2012年8月です!パンダ・ペンギンアップデートで一切ペナルティを受けない正攻法の新時代SEOとは?

どうも、大沢です。

いやー参りました。
ちょっとトラブルが起きて、色々と火消しに奔走していたのですがなかなかくすぶった火は消えずこんな時間までブログがかけませんでした。

なにかトラブルが起きた時には人を動かすことが解決への近道です。
なぜかというと、トラブルの当事者よりも第三者の話し合いのほうが冷静で建設的だからです。

こういったことが起きても迅速に対応できるようにする為には、人と仲良くしておくことです。
たとえ仕事の要件がなくとも、週に一度は電話してなにを話すでもなく、週に一度はご飯を食べに行き、
こういった仲間を作るということは非常に大切だと思いますよ。


さて本題です。

キーワードの選び方を重要性についてです。

あなたがSEOを仕掛ける目的はなんですか?

サイトやブログにユーザを集める為ですよね。

では、なぜサイトやブログにユーザを集めるのでしょうか?

そのサイトやブログで物を売ったり、広告を掲載したりして収益を得る為ですよね。

そうではない方は私のブログではなく、違うブログを読んでくださいw



では、どういったキーワードを選ぶべきでしょうか?

あなたが宣伝したい商材を購入しようとしているユーザを集めることが一番効率的です。
プライオリティの最大値はここにあると思います。

続いて、競合のレベルなどになると思います。
実際にあなたが戦えるレベルなのか、隙間はあるのかというところですね。


はっきりいって月に1000万以上稼ぐアフィリエイターが上位表示しているキーワードをSEO対策しても勝率は限りなくゼロに近いです。
なぜならメガアフィリエイターは時間もお金もあなたより使っているからです。

それでも隙間は必ずあります。

どうやって選ぶのかをここで紹介しますね。


まず、なにを売るのか。
これが非常に重要になってきます。

世の中には様々な商品があります。

その中でも売れやすいものと売れにくいものがあります。

できることなら売れやすい商材を選んだほうが良いです。

こういった商品をどうやって見つけるのか。


それにはamazonを使います。

amazonは日本で1,2を争う超巨大通販サイトです。(日本法人じゃありませんがw)
米amazon等全ての売上は1兆6,000億円ほどになるそうです。
そのうち約10%が日本での売上だそうです。

1,600億円ですね。

これだけ売れているのですから指標としてはかなり信頼性が高いです。

amazonのランキングを見て売れている商品を探しましょう。


そして、Googleの検索窓に商品名を入れてみます。

ここで、関連ワードが出てきたら第一段階突破です。

次に、検索結果の件数をチェックします。

20万件以上ある場合は少しレベルが高くなります。
20万件以下であれば、上位表示は容易でしょう。

更に、検索結果の上位に表示されているサイトを目視します。

ここで価格コムや楽天などのショッピングサイトが表示されていればチャンスです。
完成度の高いアフィリエイトサイトが出ていた場合は他の商材を探しましょう。



ざっくりですが、amazonを使ったケースではこんなかんじです。
ビッグワードで上位表示するのではなく、ミドルワードからロングテールワードを狙うことが大事です。

競争相手がいない市場を見つければあとは簡単です。

サイトを作って、上位表示させれば寝ていてもアフィリエイト報酬が入ってきますよ。


上位表示させる方法は私のメールマガジン に登録することで、無料レポートを読むことが出来ます。
是非登録することをオススメします。