今日は、長男の剣道の大会でした。

公式試合としては初試合。デビュー戦でした。


ビデオ片手に、どきどき。

久々の緊張感、かなり胸が高鳴ってました。


いよいよ長男の出番。

大きな声で前に出て打って行き、まさかの2本勝ち。

飛び込み面と、引き胴、きれいにきまってました。


チームとしては負けてしまったけれど、

皆、前へ前へと向かって行く姿に、とても感銘を受けました。


剣道が大好きで、練習も休まず通っている長男。

楽しくて楽しくて仕方が無く、頑張って練習に励んでいる練習日。

頑張ってる成果を発揮出来たんじゃないかなと思います。


努力すれば上達する。

継続は力なり。


子供たちに負けない様に、私も今出来る事を頑張ろう!!