遊びを届けよう♪ | tikutiku*diary

遊びを届けよう♪


tikutiku☆diary


昨日は『被災地にあそびを届けよう!プチ児童館パック・プロジェクト』 に家族で参加しました。


被災地の子供達におもちゃや絵本を集めたものをすぐに使ってもらえるように仕分け&消毒して梱包しました(^-^)


被災地の子供達の為に集まった沢山のボランティアの方に会いみんなの気持ちが一つだということを

その場ですごくすごく実感する事ができました。


沢山のオモチャと一緒に沢山の人の想いが被災地の子供達に届くことを心より祈ります。




tikutiku☆diary




梱包していて被災地に送ると逆に迷惑になってしまうかもしれない壊れたオモチャやぬいぐるみ。

帰りに一袋分、ひきとってきました。



汚れていたり壊れていたぬいぐるみでしたが袋の中から宝探しをするかのように目をキラキラさせて

「モカがもらってもいいの?」って喜んでいました。


子供にとってオモチャやぬいぐるみ、絵本って大人目線の汚れていたり壊れている事なんて全く関係ないんだって

思いました。


運搬作業などを終えて庭で子供達の相手をしていたパパ達もたった一つの小さなボールがあっただけで

初めて会った小学生達とサッカーゲームがはじまり足に水ぶくれができるまで遊んでいました(;^ω^A



被災地の子供達にもたった一つでもそんな心も体も豊になれるおもちゃが届けられることを嬉しく思います。




お天気がいいので引き取ってきた子たちを洗濯しましたo(^-^)o

キレイになった子たちはまだまだ可愛い子がいっぱいでした。

また何か機会があれば被災地の支援にできたらと思っています。


でもすでにmocaのお気に入りが選抜されて手放してくれなそうです(;^_^A






tikutiku☆diary