3/20 AKB48研究生「パジャマドライブ」公演初日 参戦レポ | 大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

遠方でなかなか、SKE48に触れる機会が少ない皆さんへ

3/20 AKB48研究生「パジャマドライブ」公演初日 参戦レポ

大矢真那にホレました~40代からのAKB48・SKE48のたしなみ方~-130320_165806.jpg


■とき:2013年3月17日(水・祝)18:00-20:00

■ところ:AKB48シアター

■演目:パジャマドライブ公演(B3、E1)研究生初日
※なお、演目は開演まで公開されていなかったから観客もドキドキ


■メンバー:AKB48研究生
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・大森美優・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・佐々木優佳里・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・平田梨奈・村山彩希・茂木忍

大矢真那にホレました~40代からのAKB48・SKE48のたしなみ方~-130320_172948.jpg

■全体所感

無口♪は8巡入場で立ち見最前下手寄りに待機。入場前に有志さんから配布されたサイリウム2本(oveture&1曲目、アンコール~最後まで)を確認、overtureまで待つ

幕が上がると出演メンバーが円陣を組んでいた。初日に間違えない!
(観客からの驚きと歓声に無口♪も高まる)

個人的に「誰かのために公演」「恋愛禁止条例公演」「パジャマドライブ公演」の準備をしていたのだけど、SKE48teamE公演で何度も観覧していた「パジャマドライブ公演」で嬉しかった


<円陣>

『いつも感謝  冷静・丁寧・性格に  
AKB48!!』


初日を見て正規チームのチームEと比べるのはナンセンスではあるけど、せっかく入場できたので少し感想を書くと、基礎体力や特に手の振りの大きさは劣るものの、何より一生懸命なのがめちゃくちゃ良かった


全体曲、ユニット共に手の振りを大きく、しっかり「決め(止め)」られるともっともっと良く見えると思う

また、行きたい!無口も「なぁちゃん」コール頑張ったよ!



■演目1

M01 初日

M02 必殺テレポート

M03 ご機嫌ななめなマーメイド
(この曲は左右のステップの大きさが見せ場だと思うのでステップを大きくしたいねby無口)

M04 2人乗りの自転車


■自己紹介MC「新公演の意気込み」


■演目2(ポジションはチームE基準。AKBさんのお顔がわからないので違ってるかも)

M05 天使のしっぽ(小嶋/木本ポジ、岩立/柴田ポジ、篠崎/上野ポジ)

M06 パジャマドライブ(西野/山下ポジ、北澤/間野ポジ、梅田/都築ポジ)

M07 純情主義(相笠/原ポジ、村山/磯原ポジ、平田/高木ポジ)
(手の振りが少し小さいかな。全体に艶っぽさがでるといいのにな。やっぱ原望奈美は凄いと思った by無口)

M08 てもでもの涙(岡田奈/柏木・金子ポジ、佐々木/佐伯・中村ポジ)
(Eよりも少しアップテンポなでもでも。でもこの二人いいわぁ。めちゃくちゃ練習してる)

M09 鏡の中のジャンヌ・ダルク(大森/梅本ポジ、茂木/山田恵ポジ、高島/小林亜ポジ、岡田彩/竹内ポジ、橋本/ 酒井ポジ)


■MC1(ジャンヌメンバーによる「ユニットをやった感想」)

■演目3

M10 Two years later
(前奏の「お・か・だ・な・な!」をやり損ねた・・・by無口)

M11 命の使い道

M12 キスして損しちゃった


■MC2「パジャマドライブ公演のレッスンや頑張ったこと」


■演目4

M13 僕の桜
(この曲はさずがにEも勝てない・・・。表情というのだろうか・・・凄いよ、AKB研究生)

(アンコール/AKB!研究生!コールはどうだろうか?と思った)

■演目5

EN1 レッツゴー研究生(研!究!生!レッツゴー!)

EN2 水夫は嵐に夢を見る


■MC3「パジャマドライブ公演 研究生公演として工夫しているところ」

■演目6

EN3 白いシャツ

EN4 掌が語ること AKB48研究生.ver



■お見送り(ハイタッチ)



以上