AKBシングルCDを不買するという『AKB48運営不信任の形』 | 大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

遠方でなかなか、SKE48に触れる機会が少ない皆さんへ

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013の4日間が終わりました



SKE48として17曲のランクイン、投票した皆様、おめでとうございます



そしてお疲れ様でした




AKBリクアワ自体は良かったと思うのですが、SKE48ファンとしては何とも後味の悪い


AKB48 湯浅洋氏 新支配人不信任投票結果だったと思います




人は『感情(主観)』と『理性(客観)』で動いていると思っていますが、



■『感情(主観)的』には・・・「AKB48のお遊びにSKE48を巻き込まないで欲しい」


■『理性(客観)的』には・・・「ファンやメンバーの感情に刺激を与え、AKB支配人研究生から支配人となる湯浅さんのこれからを湯浅さん、メンバー、ファンが共有する物語(育成シミュレーションのコンテンツ)が出来上がったことはAKB運営としては良かったんじゃね」



ということ





普通に終われるはずだったのに戸賀崎氏の言葉のチョイスがバカ過ぎてあきれてしまいました


「支配人研究生」とかしか思い付かなかったんでしょうね?



まー、散々、遊んだというより・・・・遊ばれたので、SKEファンも遊んでみたいと思うんです


【AKBシングルCDを不買するというAKB運営 不信任の形】




いろいろなところで言われている「AKB48 シングルCD不買」という可能性ですが、


SKE48ファンとしてこの選択肢を掲げていくのもいいな、と今、感じています




あ、無口はこれからもAKB48のシングルCDは買って行きますよ
(それはSKE48メンバーにもAKB48の個別握手会に参加するメリットはあると思っているから)







でも、「多くのSKE48ファンがAKBシングルの不買を考えているというメッセージは伝えていく」(不買カードをチラつかせていく)べきだと思います





それがAKBシングル個別握手会に参加しながらも、SKE48メンバーの待遇改善になるんじゃないでしょうか・・・





SKEメンバーの夢が叶う、グループの運営であって欲しいと思います・・・











by無口ですから♪






PS.すみません。こんなこと書いてますがAKBのシングルはこれからも買っていくと思く無口です







ё