6/3 SKE48 teamK2公演 DMMレポ 『後藤理沙子さん生誕祭』 | 大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

遠方でなかなか、SKE48に触れる機会が少ない皆さんへ

6/3 SKE48 teamK2公演 DMMレポ 『後藤理沙子さん生誕祭』



今日は5月29日に14歳の誕生日を迎えたSKE48teamK2



後藤理沙子さんの



生誕祭!


ごりさ!おめでとう!


以下、概要をしたためます




<後藤理沙子さん生誕祭>


■お手紙①(代読:高柳明音さん)


「拝啓 梅雨の合間ですがいかがお過ごしですか?

理沙子、14歳のお誕生日おめでとう

理沙子は研究生からのスタートで色々辛いこともあったと思います
でも研究生として頑張っていた姿はみんなが見ていました


ステージで輝いている理沙子を見ているとジーンとしてきます
孫をみているようです

これから辛いことがあったら力になれるかわからないけど相談してください

(中略)


本当に誕生日おめでとう!!


内山命でした」




■お手紙②(阿比留李帆さん)


「理沙子、お誕生日おめでとう!


今、理沙子は誰からのお手紙か?って考えていると思うけど最初に言っちゃいます
阿比留李帆です!

こうやってteamK2のメンバーとして誕生日にお手紙を書かせていただけて本当に嬉しいです

1年前には一緒のteamにいるなんて
理沙子がゴリラキャラになるなんて想像もできませんでした


1年前、teamE発足が現実味を帯びてきて、私たちも期待に胸を躍らせた日
teamEではなくteamK2として昇格できて一緒に喜んだあの日
あの時の思いは一生忘れないと思います


研究生としての毎日は今に続いています
いつも本当に本当にありがとう


李帆は理沙子に厳しいことも言うけど、それは大好きだから言えるんです!
だからこれからも一緒に頑張ろうね


最後にこの会場にきてくださった皆さんも同じ気持ちだと思います
生まれてきてくれてありがとう!理沙子大好き!


阿比留李帆より」




■後藤理沙子さん挨拶


「今日は素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございます・・・


この1年間、いろんな事があって・・・
嬉しいこともあったんですけどツライこともたくさんあって・・・


そんな時、皆さんからのお手紙やメンバーからの励ましがあったからやってこれました

14歳になってこれからが大変だと思うんですけど・・・
自分らしく乗り越えて行きたいと思います・・・


みなさんありがとうございました・・・
これからも応援、よろしくお願いいたします!」



・・・


ごりさはいつも照れ隠しをしていて、ツライこと悲しいこと

本当の姿をあまり見せてくれないのですが、今日の涙は素直できれいな涙でしたよ


ごりさの可能性を感じた生誕祭(ごりさの涙)でした


ごりさ、おめでとう!


by無口♪


以下、自己紹介を簡単に・・・

・・・・・




■自己紹介



矢方美紀さん
最近、りほさんのblogをよく見るんですけどりほさんが「なうんぬ」ていう言葉を作ったじゃないですか!
それに影響されて私も「ミキ ヤカタ語」を開発中なので、楽しみにしていてください



・若林倫香さん
公演があるときは夜ご飯がでるんですけど、サラダは矢方みきちゃんと私が、生ハムは聖羅さんが食べることになっています
食べ物に偏りがあってはいけませんが、公演も偏りなく全員に楽しんで頂きたいと思います



・向田茉夏さん
私、爬虫類とか両生類が苦手なんですが・・・1種類だけ触れるものがいます!
「カナヘビ」
小学2年生のとき、飼っていました!
皆さん、もしカナヘビを見つけたら飼ってみてください



・石田安奈さん
もうすぐテストなんですね、あんな。だからか分からないんですけど一昨日の夢で英語のテストの夢が出てきて、なんと98点採っちゃいました!

あ!夢ですけどね



・赤枝里々奈さん
今日、登校中にネコを見かけたんです、真っ白くてきれいなネコ。でもしっぽだけ黒くて神秘的でした。
パンダネコです。



・阿比留李帆さん
このまえ甥っ子の運動会に応援に行ったんですね。そしたら甥っ子の友達がSKEのこと知っていて、りほ握手攻めにあっちゃいました。
でも「これはタダだし、いけないな」と思って途中から「CD買って握手会きてね」ってSKEをPRしておきました!



・後藤理沙子さん
このあいだ14歳のお誕生日に久しぶりのお友達からお祝いの電話があったんです!
めっちゃうれしくて喜んでたらその子に「あ!ちゅりのサインちょうだい!」て言われてしまいました・・・



・小木曽汐莉さん
公演の前には水を飲むために一人1個ずつ紙コップが配られてそれに名前を書いて使うんですけど私のコップ
に誰かゴキブリの絵を描いたんですよ!

分かりますよね?だれか!絵がうまくて虫好き。


古川あいりさんです!最近あいりさんの昆虫攻撃が増してきて困ってます



・古川愛李さん
最近、トカゲかイモリを飼おうと思っていてお母さんに相談したんですね。そしたら「イモリは赤虫が餌だからダメ!」って断られてしまいました



・秦佐和子さん
今朝、母が干していた洗濯物がお昼には乾いていました
今日の公演では来てくださった皆さんがカラッと晴れやかな気分で帰っていただけるように頑張りたいと思います



・松本梨奈さん
最近、女子力を高めようと料理を勉強しています
今はまだゴーヤチャンプルーとかしか出来ないんですけど今度はコース料理に挑戦しようと思います!



・山田澪花さん
さっき、しゃわこの挨拶を見ていてしゃわこの癖を見つけました!
しゃわこの礼は90°じゃなくて150°なんです!
しゃわこのように強い思いをもって公演頑張ります!



・高柳明音さん
私、セーラー服の美少女戦士が大好きなんです!

だから今日は高めのツインテールです!

いかがですか?



・佐藤聖羅さん
今日は小野晴香ちゃんと出口陽ちゃんが私の出身地三重県にお出かけしてるみたいです
そんなはーちゃんでも届くように、当然皆さんにも届くように元気いっぱいのパフォーマンスをしたいと思います



・佐藤実絵子さん
私、片想いされています・・・


隣の犬に・・・


私が洗濯物を取り込んでいるとシッポを振って嬉しそうに鳴き出すんです・・・


犬が・・・



・加藤智子さん
この公演でやりたいことがあります!この前、聖羅さんがやっていてうらやましかったんです!
「せーの!」って言ったら「モコ!」と呼んでください!


「せーの!」

モコ!!!!!!





■チョコ後のMC「最近知った衝撃の事実」


小木曽さん
そうめんとひやむぎの違いは太さの違いらしい



加藤さん
SKE学園の収録のとき外国人の方が出演されていたんですがその人の推しメンが聖羅さんでした!



後藤さん
私の兄貴が最近体毛が濃くなってきました。本当にゴリラになってしまうかも・・・



■MC「梅雨にしたい理想のデート」


古川さん
いっしょに蛙とか探したい・・・



加藤さん
傘は相々傘で、レインブーツはお揃いにして・・・



松本さん
雨の日にわざと傘を忘れて、そこに彼が出現して、後ろからそっと傘をだされて・・・



高柳さん
一緒にカッパを着て、河童を探したいです




「ちっちゃい時の夢」


石田さん
歌って踊れる女優さんか陸上選手



山田さん
お医者さんか、薬剤師か弁護士



向田さん
3歳までは郵便ポストになりたかったです。物心ついてからは保育士さん・・



若林さん
私、小さいときからアイドルになりたかったんです



阿比留さん
アイドルになりたかった。それがダメならアイドルのマネージャーさん!



後藤さん
私のお兄ちゃんの夢なんですけど卒アルを見たら「ゴリラ」って書いてあってびっくりしました



矢方さん
私は愛されるアイドルになりたかったです。実はうちのお母さんの夢もアイドルだったんです
一人娘なのでお母さんの夢も一緒に叶えられたらいいなーって思っています



・・・


こんな感じです


あとで文字校正しますね



ではでは



by無口ですから♪

(明日は接待ゴルフ・・・このご時世に接待とは・・・情けない)