こんにちは( ´ ▽ ` )

最近、雨が続いてちょっぴり
憂鬱な中島です。

(´°_°`)

はい!今日は皆さんが毎日
使うもの。

シャンプーについて

知らなかったちょっぴり恐い
市販のシャンプーのお話を
したいと思います!


TVで見るシャンプーのCMでは
サラサラ~のツヤツヤ~の仕上がりで
いかにもいい成分ばかり入っていると
感じる方も多いはずです!

最近では、オイルやノンシリコンなど
様々なシャンプーが発売されていますね!




実は、そんな市販のシャンプーには
意外にも危険な成分が、、、


市販のシャンプーの成分のうち、
約50~60%を占めるのが『水』。
約30~40%が『界面活性剤(=洗浄剤)』です。

残りの10~20%くらいが
いわゆる『添加物』。

その界面活性剤の成分が
実は、とても恐ろしいんです!

界面活性剤は、皆さんも
お馴染みの食器を洗う洗剤や
洗濯をする洗剤にも
含まれているものです!


これは、人の皮膚の皮脂膜を
剥ぎ取ってしまうほど

頭皮や毛髪に必要な油分を取り去り
キューティクルの薄い膜を
破壊するパワーがあるほど

_<)


こんなシャンプーを毎日
使っていると、、、

髪は、パサパサになり、
手荒れ、くせ毛薄毛や
ニキビ肌荒れの原因にもなります!

それだけ大きい力を持っている
界面活性剤の影響をごまかすために
油分わシリコンが多く配合され
傷んだ髪や頭皮を覆ってしまうのです。

皆さん、それを毎日毎日
365回も繰り返しているとしたら
怖くないですか?


毎日使うものだからこそ
もっと、髪や体のことを
考えて選んで欲しいシャンプー。


筑後店では、それぞれの髪質や
ダメージに合ったシャンプー
トリートメントを販売しています。

自分には、どのシャンプーが
合っているかなど知りたい方は
お気軽にスタッフにお尋ね下さい!

どんな仕上がりになるか、
香りやシャンプー後の手触りなど
気になった商品があれば
それを使ってシャンプーさせて
いただきます(*^^*)


一緒にヘアケアについて
考え、もっと健康できれいな髪を
保ち続けましょう(・∀・)


これからの季節、
紫外線にも気をつけて
いい思い出を作っていきましょう!




それでは\( 'ω')/