おおまさりの浅漬け | 千葉の畑のおやさいで ~週末ファーマーズ倶楽部レシピ~

千葉の畑のおやさいで ~週末ファーマーズ倶楽部レシピ~

週末千葉市の農家さんの畑で週末ファーマーとして
農作業のお手伝いをしたのをきっかけに
貸し畑でハーブと野菜を育てておいしく楽しんでいます。

今年も収穫が始まった、おおまさり。

茹でたものを浅漬けにしてみました。


さっぱりして、美味しいです。



千葉の畑のおやさいで                  ~週末ファーマーズ倶楽部・レシピ~-oomasari 1

茹でてからを剥いた。おおまさり 10個ほどを

浅漬けの液に1日以上漬ける


今回は1日漬けて食べました。

茄子の浅漬けの残りの液で漬けたんですが

もっと長めに漬けたほうが、味が浸みていいかもしれません。