御無沙汰しております。
がんセンターに行って以来、体調がすぐれません。
木曜に主治医と話しましたが、本人の希望であれば抗がん剤できるけど、やって体力落ちるよりもやらない選択もあるとのこと。
家族とも話したいという先生の希望で、たまたま検診に娘がいくのでその日に、一緒にきいてもらうことに。

今の現状は骨盤内に広がってしまったためにあまりよろしくない状況。

それでもまだよかったのに、病院から帰ってくるあたりから、尾てい骨あたりが痛い。座るのもつらい。
寝てて痛くて目が覚める。

ストーマ張り替えに使ってるソファに座るとだいぶ楽。

これががんの痛みなんでしょうね。
それがもっとひどくなったら…。
直腸がんだった父がよくおしりが痛いって薬のんでたっけ。

明日は予約日じゃないけど、痛み止めでももらえたらいいので行ってきます。

便ストーマはいちばんひどいときに比べれば袋の切る穴が少し小さくなり、張り替えも楽になりました。
足のむくみも整骨院に帰ってるせいか、少しよくなりました。

なのに、いまはおしりが痛い。
次から次にいやになってます。