サンブル姉さん様様の話 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫

ポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 

*****

もうね、何から話そう??デレデレ

わたくしじみじょん、大興奮DASH!DASH!

まずはコチラのアクセサリー
{E05AF6F0-6ED8-455D-A811-7717F3D66C0C}
コチラはサンブルと言って、1つゲットすると、もう1つ!
さらにもう1つ!!と、普段使いからオフィシャルな場へも付けていきたくなるステキアクセサリーなのです♫

私も3つ持っているのですが…


そんなサンブルがどのように誕生したのかはコチラをご覧ください真顔キラキラ

そんなサンブルを作られる京子さん
人呼んで京子すん

プロの作家さんとしても格好良くて憧れの存在
{0F28FCA2-1EFB-408A-83A6-5D32FB963B9A}

そんな京子すんに思い切って相談してみたのです。



実はね、

京子すんの作られるネックレスやブレスレットに付いているチャームについて聞いてみたのです。
{5F587745-F675-4160-ACD4-AB36768D7025}

{972E63F0-D95C-4FB8-9665-283FE45280EB}

{468F0B58-B89E-4DAE-99B3-1D6767B55EC5}

{DAC7D044-9A09-4243-B738-5D1FEF27DD5E}
※お写真の掲載許可は頂いております♡
このオリジナルチャームはどこで作られたのでしょうか??

すると全国を飛び回り、多忙極める京子すんから
ここで作ってるよ〜♡と数秒で返答がポーン


オーダーしたお店を快く教えてくださいましたえーん


それから私もそのお店へ恐る恐る相談してみました照れ
{6FE1CC66-3D29-4862-8AFF-01A642B7951F}
こんな感じのものが作りたいんですとイラストも描いて

更には
目の離れ具合
鼻の高さ
口の大きさ
かじられ具合
かじられたところが鋭利にならないか…などなど


そんなこんなを何度もなんどもやりとりさせて頂きました


オリジナルの金型も作って頂き、ついに地味パンチャームが完成しました!!!

じゃーん!
{40B6468A-C3C2-4B8D-B55D-2C8D90BC7D11}
きゃああああああ笑い泣き
可愛すぎて
可愛すぎて
可愛すぎるぅぅぅ!!!!!


大きさはこのくらい♫
{A11046B9-E19D-4FB5-87B2-FCC7FAF4CC34}

これからバックチャームや色んなものに登場させようと思っているのですが…

ひとまず自分用にシンプルネックレスを作ってみました!
{DF1AA954-D6FE-4881-A991-7301CEAA2E9E}
イイね〜〜♡
{B9B5F219-C24B-4859-8199-CEA2263BDF0F}
可愛いね〜〜♡♡
{673AD855-3F00-44EA-98EF-E9BBBCBB755A}
付けてみるとこんな感じ♫
{63ED145F-B67D-4854-AA8B-67487217F2FC}
あああああああ
可愛い!!!
商品化決定!!!


デザフェスにも何個か持っていきますねラブ


ステキなチャームを作ってくださったお店にも感謝の気持ちでいっぱいですし


何よりステキなお店を紹介して下さった京子すんに感謝の気持ちでいっぱいです

京子すんに連絡したところ
おー!可愛いじゃん!!とお言葉頂きました照れ


これから色んな商品化、楽しみにしててくださいね♫


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】※現在休業中

【これからの出展情報♡】
2017年5月25日・26日・29日
Pretty Sweets Party !

2017年5月27日・28日 

デザインフェスタvol.45

「森のパーティー

じみじょんビュッフェ」に決定カナヘイきらきら


2017年7月22日

HMJハンドメイドジャパンフェス