0405 高滝 | @tijymmt ブログなう。

0405 高滝

かなり久しぶりでしたが、




本日は高滝へ行ってきました。

約2年半ぶりに浮きました。



高滝では10ftです。

12ftはセッティングが怖いので。



驚いたのはワカサギの量。

朝一上流の特定のエリアでは

表層に無数のワカサギが波紋をたてていた。

対してバスのボイルは少なくまばらな感じ。

釣果の方は…





まずまずの魚でしたが、

シャッドで釣ったこの1本のみでした。

亀山ではこれクラス1本釣れれば良い方だと思いますが、

この時期の高滝クオリティーはこんなものではないはず(;´д`)

ちょこっと行ったくらいで、

そう簡単には釣れませんね。

この時期に釣れる大雑把な場所は知っているけど、

そこからさらに踏み込んだ考え方が必要かな。

あと、



ワカサギが小さかったです。



釣ったのは1本ですが、

マイブームのミドストで2バイト3チェイスありました。

喰いが浅かったり直前で見切ったり、

かなりセレクティブ。

亀山ボイル祭りを思い出しました。



高滝に通っていた頃からの知り合いも数人いて一緒に釣りしましたが、

ボートポジやコースの取り方に

かなり気を使っている様子でした。

他フィールドのロコと釣りをすると新たな発見があり面白いです。

また機会あればまた春爆チャレンジしたいです。