1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-15 19:45:25

0514 亀山

テーマ:釣行記【亀山】
久しぶりに亀山復帰。
曇予報だったはずですが小雨。午後はやんだけど一日中寒かった。


フィーディングにはじまり、


春先から継続のマイブーム、チャターベイトでも釣れました。
カバーでも釣れたのですが、サイズはどれもイマイチですね。
チャプターの皆さんがどんな釣りをしてくるか楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣行記【亀山】」 の記事
2017-05-02 13:33:11

0502 高滝オカッパリ

テーマ:釣行記【高滝】

久しぶりに高滝へ行ってみました。GWなので激混みかと思っていましたが全然で、多分ボートのお客さんは野村ボートの方が多いと思います(笑)ボートよりオカッパリの人の方が多い。
当初はボート釣行の予定でしたが、出船と同時にトラブル発生。

ベラが割れていました。車の中に破片が残っていたので、車内で物にぶつかったのが原因。気付かなかった。セット完了したばかりでしたが、すぐにお片付け。

そのまま帰るのも悔しいので、オカッパリに変更。
ボート屋周辺から釣り始め、その後は車で移動。3箇所目に入った場所でやっと釣れました。

高滝クオリティ、丸っこいバスでした。
目測で48くらい。帰宅して写真と竿の長さを実測して照らし合わせてみたところ、もしかしたら50あったかも知れません。


その後も40くらいのは1本、その他2本。
午前中のみトータル4本で終了です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 06:59:58

0423 亀山

テーマ:釣行記【亀山】
いつだかの雨の影響で、桟橋周辺にはかなりの濁りが発生していました。水温は14~15℃。日中は晴れましたが、風が冷たく、パーカーの上にレインの上着を着ていても一日中寒気を感じました。

最近は西方面を開拓する方針なので、今回も午前中は西、午後からは東へというプラン。
朝は野村ボート周辺のカバーから始め、ゆっくり西へ。カバーで何度かバイトはありましたが、なかなか乗らない。裏ドンまで入りましたが、水温12℃ありませんでした。
午前の部はノーフィッシュでしたが、DS神(O澤氏)に尋ねてもあまり釣れていない様子。

休憩後は東。ボート屋周辺カバーで2本キーパークラス釣ってから猪ノ川~プールへ。
猪ノ川ではカバーを中心に打ち、

ガリガリの赤目バス。

JHミドスト(ブラインド)で


長さは40もないくらいですがコンディション良好。サイトで見える魚は皆無でした。
プールはサイトで40アップ含め数回口を使わせましたが全て乗らず。夕方になると魚が入ってくる感じでしたが、余りいい魚は見かけませんでした。

戻り途中は、おりきさわボート周辺カバーでギリギリまで粘りました。そろそろ戻らなければと船の向きを変えようと踏み込んだところ、急にペダルのテンションが抜ける感触。ワイヤーがペダルから外れて船の上であたふた。一人で困っていたら、オリキから出船していたOGW青年が桟橋から異常を察知したのか、わざわざ駆けつけてくれました。その後一旦桟橋まで引っ張ってもらい、おりきさわボートさんにも手伝って頂き無事に帰還できました。感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 22:00:47

0409 亀山

テーマ:釣行記【亀山】
この日は一日中雨でした。朝のうちは良い雨だな~とか思っていましたが、午後からはやや冷たい雨に変わり、例によって靴の中はビショビショ。午前中で心折れそうになりましたが、結局最後まで頑張りました。

朝一。気持ちは猪ノ川へ直行でしたが、笹川を目指しゆっくり上がりました。昼はたっぷり休憩を取り、後半戦は猪ノ川~野村周辺という感じで動きました。

出船間もなく、小規模インレットに投じたチャターで1本目。


雨の日の巻物ファーストフィッシュはテンション上がります。その直後ワンド内のインレットにネコを投入し、1本追加。期待はどんどん膨らみましたが、その後はバイトがなく、上流エリアへ到着。

基本チャターを巻き、たまにカバーネコを入れながら上がっていくと、まずはカバーで追加。その後チャターを巻きながら上がっていくと、カツンっ!というバイトがありましたが乗らず。続けて巻いていくと、今度はしっかり乗りました。



これは新種のブラックバスですね。
よく引いた。さすが新種だ。

さらに続けてチャターを投げていると、着水地点の横からモワッと、ルアーの方向へ何かが急接近し、そのままバイト。数秒間のファイトの後、ジャンプ一発でさようなら。結構いいバスだったと思う_| ̄|○
反応があった周辺を2往復しましたが、2巡目は反応なし。

午前中はほぼチャターをやり切りましたが、午後の部はなかなかチャターでは反応が得られないので、後半の方はカバーネコへスイッチ。

上流部カバーで根掛かり(?)を外そうと竿を軽く煽っていると、根掛かりが動きはじめた。真っ黒なキロフィッシュをキャッチ。(スマホ電池切れにつき写真なし)

終了間際の下り途中、中流域の浮きゴミカバーで本日のMAX。

よく引きました。
NMKさんのスマホにて撮影、ありがとうございました。

相変わらずミスが多く、なかなか思うように行きませんが、終わってみれば雨パワーな1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-02 21:03:11

0402 亀山

テーマ:釣行記【亀山】
今週は亀山レコードが更新された他、ロクマルが複数出ており、魚もいよいよ動き始めるかなと期待。一方で金曜からの冷たい雨の影響が気掛かりでした。
ただ4月からは出船時間が30分早まったので、朝一を狙える時間が長くなります。
出船時間の5時半、起床(汗)

釣りを開始できたのは7時30分頃だったと思います。今朝は冷え込みにより桟橋や船内が凍っていたと聞きました。日が出てくると暖かさは感じられましたが、午前中は風が冷たく感じました。水温は先週より若干低下してました。


当日は他店で大会が行われていた模様。東は大会のメインエリアのため、午前中は押切~本湖、午後になってから医院下~猪ノ川という感じで動いてみました。釣り方は主にチャター、テキサス。最近気に入っているチャターがカバー周りでも使いやすくて、楽しくてついつい巻いてしまう。午後はサイトもやってみました。

結果はサイトでキロちょいはありそうな魚を掛けましたが、足元でバラしたのみ。凸りました。

来週は週を通して暖かい予報なので、サイズを問わなければ釣りやすくなるかなと想像。釣れないけど、そろそろ大会なども出たいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。