日曜日に塾終わりのうるるを迎えに行ったその足で、別府へ行きました


別府で泉質の良い温泉に入りたい主人

別府の美味しいピザ屋さんへ行きたい私

そして雑貨屋さんへ行きたいうるる

3人の希望が一致グッド!

最近別府にご縁があります



お腹ぺこぺこで向かったのは

別府の餅ヶ浜のイタリアン 『Archetto(アルケット)』さんです

大分の有名ブロガーさん達も美味しいと絶賛するお店

いつか行きたいとずっと思ってました




お客さんが帰ったすきに店内をパチリカメラ

奥に小さく見えるシェフの横にあるのが美味しいピザを焼くピザ釜です





人が居ない奥の方をパチリカメラ

素敵なステンドグラスが入ったアンティークのドアがありました(お化粧室でした)




まずは乾杯

うるるはマンゴージュース、主人は自家製ジンジャエール、私はピーチティー

この後、温泉へ行くのでシュワシュワシャンパンは我慢、我慢涙




サラダは小エビとアボカド




砂ズリとキノコのアヒージョ ウマウマ~~ドキドキ


ピザを2枚とパスタを一つ頼んでみんなでシェアしました




まずはロマーナ

アンチョビとニンニクが入ったマルゲリータです

薄い生地ですがすごくモチモチで、アンチョビの塩加減が美味しい~~

端の方はアヒージョのオリーブオイルに浸けて戴いて2度美味しい




4種のチーズのクアトロフォルマッジ

ゴルゴンゾーラの香りが効いていてチーズもトロトロです




そのままでも美味しいのですが、こうやってメープルシロップをたっぷりかけると

まるで別物

甘いスイーツですよね~大好きですキャハハ




パスタはトリッパのラグーソース

トリッパがあるお店は滅多にないので久しぶりです

うるるが食べられるかちょっと心配しましたが

クセもなくソースも濃厚で美味しかったので、平気な様子で食べてました



3人ともすごくお腹がいっぱいになったので、デザートはパスしました

メープルシロップをかけたクアトロフォルマッジが、ほぼデザート代わりでした


たまにこういうイタリアンでガッツリ食べるのも良いですね~うまい

(いつもだとカロリーもお財布も大変ですあせる

こちらのお店かなり気に入りましたラブラブ

また来たいです



続いて素敵な雑貨屋さんでお買い物をして、それから温泉へゴー

ブログも続く・・・かなわーい