iPhone5 has come. | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

意匠太郎☆デザイナーな日々-iPhone5a

意匠太郎☆デザイナーな日々-iPhone5b

日本時間深夜のプレゼンはリアルタイム更新を見ていたけれど、
事前に様々なリークがあったこともあって、ドキドキしなかったのが残念でした。

とはいえ、新しいiPhone5は、今使っている4Sと比べて魅力的な部分も多い。

カメラ性能は現状維持のようだけれど、16:9 という縦横比率は個人的に好印象。
筐体の幅が変わっていないので、持ち易さが維持されている様子。
薄く軽くなっているところも正常進化ですね。

4Sから5ではあるけれど、今回もマイナーチェンジのようにも思える。
気が早いけれど、次の6ではもっと大胆な、新しいiPhoneに期待したいですね。

予約開始は14日(金)16時~
発売は21日(金)

まずは実物を触って、4Sとどう違うのか比較したい!