キストーク・来日記念イベント・日本での活躍を期待 | 韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

tiggerのぐだぐだスペース(*´д`*)

キム・ソナ緊急来日、爆笑「キストーク」
韓国ドラマ☆映画
フジテレビ系韓国ドラマ枠「韓流α」(月~金曜後2・07)で放送中の「私の名前はキム・サムスン」の主演女優、キム・ソナ(34)が東京・台場の同局で行われた来日記念イベントに登場した。
29日の最終回を目前に“緊急来日”したキムは、抜群のプロポーションが際立つ衣装で登場。05年放送の同作ではぽっちゃりな三十路ヒロインを演じるため8キロ増量したが、現在はスリム美女に変身し、会場からは感嘆の声が上がった。
イベントでは恋愛話を披露。「強引なキスと優しいキスのどちらがいい? 私を含めて女の子は両方されたい!」と率直に語り、笑わせた。恋人役で共演したヒョンビン(27)からメッセージも届き、「サムスンのチームはいまだに仲がいいの」と笑顔を見せた。
2月1日から同枠でキム・ジス(37)主演の「太陽の女」が放送。
韓国ドラマ☆映画

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キム・ソナが初のファンミーティングを開催
韓国ドラマ☆映画
女優キム・ソナが25日、日本で初めてのファンミーティング「キム・ソナ来日記念イベント」を東京・京王プラザホテルで開催。スリムなってよりきれいになって登場、ロマコメクイーンのキュートさと存在感を遺憾なく発揮した。
キム・ソナは、すっきりしたシャープなイメージの黒のパンツスーツで登場。『ラブ・トレジャー~夜になればわかること~』『私の名前はキム・サムスン』などの映像を見ながら、作品の思い出などをトーク。また、ファンからの質問にも答えた。また「次回作がもうすぐ決まる。次は映画になる」と明らかにした。
セクシーなミニのドレスに衣装替えした後、得意のピアノの演奏、そしてちょっと不安げに「瞳がほほえむから」「ある恋しさ」の2曲を歌った。そしてアンコールの声に再びベアトップのミニドレスに着替えて登場し、「天城越え」を熱唱。意外な選曲と迫力の歌声に喝さいを浴びた。
日本語が堪能なキム・ソナは、この日通訳も伴わず、すべてを日本語でこなした。ファンらはより身近な印象を持ち、イベントの楽しさが倍増した様子。イベントの最後には、キム・ソナの希望により握手会も行われた。
また、キム・ソナはイベント前に記者会見を行ったが、ここでも彼女らしい明るくキュートで率直な人柄を見せた。
「これまで日本の作品のオファーはあったが、スケジュールの都合などで実現しなかったこともあった」「(自分の出演作品について)日本のネットサイトをチェックしてファンの反応などを見ている」「日本で好きな俳優? 竹野内豊さん、いちず」など日本語に堪能なキム・ソナらしい言葉を残した。
日本で中高生時代を過ごしたことが知られているが、日本でのお気に入りの場所は、との問いには「思い出の場所は小さなころに行ったディズニーランド。そして浅草。おみくじを最初に引いた時不思議だった。それからいろいろなお祭り…あんずあめ」などと当時を思い出すかのように楽しそうに話した。
つやつや肌の小顔に体のラインもますますすっきりした印象で、生足も大胆に見せたキム・ソナ。「肌がきれいなのは生まれつき。めんどうくさがりやなのでマッサージもやらないし、アイクリームも塗っていない。母の遺伝のおかげ? 母の方が(肌が)きれい。でも秘訣は…水をたくさん飲むこと? 1日に 2リットル以上飲む。太った時に、いくら運動して、食べ物を調節しても、代謝が良くないと(体重を)落とせないと言われた。今日飲みすぎた、食べ過ぎたと思ったら、明日と明後日は制限して、運動するといい」と独自の美容健康法を披露した。
キム・ソナは、2009年末には韓国でSBS演技大賞「ドラマスペシャル女性演技賞」「十大スター賞」をダブル受賞し、演技力と人気共にトップスターであることを証明したが、その勢いは日本へも波及。
日本では公式ファンクラブが発足し、この日のイベントには320席の定員のところ500人を越える応募があったという。また、前日24日に開催されたフジテレビのイベント「キム・ソナ 来日記念!トークイベント」には、告知から締め切りまで2日間しかなかったにもかかわらず800人を越える応募が殺到。日本では数少ない「韓流トップ女優」として、今後のさらなる飛躍が期待できそうだ。
韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

MCモン、日本でも通じた
韓国ドラマ☆映画
歌手MCモン(31)が、日本ファンミーティングを盛況裡に終えた。25日マネージメント社アイエスエンターメディアによると、MCモンは22日、東京江東公会堂で「MC MONG With Happy New Year Live & Talk」を開催、現地ファン2000人と3時間を共にした。
MCモンはこの日のファンミーティングで『インディアンボーイ』『サーカス』『I love you oh thank you』など、合計11曲のヒット曲を歌った。歌手MayBee(31)とデュエット舞台も披露した。自身の成長過程とデビュー前後の苦労、日本でも放送中のKBS第2の人気番組『ハッピーサンデー-1泊2日』の裏話も語った。またすべてのファンと手の平を合わせる「ハイ・タッチ」イベントを、行った。
MCモンは「ファンミーティングをはじめ、公演中心の日本活動を検討している。このために日本語のレッスンも受けている。これからの日本での活躍を期待して欲しい」と明らかにした。アイエスエンターメディアは「日本現地30メディアの要請により、ファンミーティングで記者会見を開いた。何より10代の青少年ファンが多くて、他の韓流スターより年齢層が低いのが特徴」と伝えた。