藤本サヨナラ打~!! | tigers fun ~管理人の自由帳~

藤本サヨナラ打~!!

4/10(日) 横浜1-2阪神(甲子園)
[ 横浜 ] 吉川、加藤、(敗)佐々木 - 相川
[ 阪神 ] 能見、藤川、(勝)ウィリアムス - 矢野
(ヒーローインタビュー)藤本

※両チームともに先発投手が好投、9回表ウイリアムスが1点を取られる。
その裏、代わった佐々木を攻め、2アウトから連打&盗塁で2,3塁、ここまでチャンスに打てなかった藤本のサヨナラ打で勝利!!

予報では雨だったのに、まったくその気配がなくポカポカ陽気というより暑すぎる甲子園。
試合の内容も度々のチャンスをことごとくつぶす藤もんと鳥くん。途中からかなり眠かった・・(^_^;)9回表にはスペンサーのもたつき守備もあり、とうとう1点取られてしまう。今日は終ったな~と思ってたら、あらビックリ、2アウトから町田さん、この日猛打賞の★くんが続く。こんな時回ってくるのはやっぱりもっさん。でも、もっさんらしいのか、最後の最後においしい場面をもって行ってくれました。プロ入り初のサヨナラ打!ほんとよー頑張りました!でも、能見くんに勝ち星をつけてあげてほしかったなぁ~。
しっかし佐々木はん、もうあかんね~。投手交代ではタイガースファンから拍手が起こるんやから・・Gにいたころの石毛さんをおもいだしますわ。(^_^;)

この日はレフトでの観戦でしたが、レフトは何かと揉め事が多いですね~。この日も揉め事があって警察が出動しておりました。みんな野球を観ましょうね。