じわじわと復調!新井が3試合連続H | 阪神タイガース

じわじわと復調!新井が3試合連続H

新井貴浩内野手(32)が、チームを快勝に導く先制適時打を放った。初回2死三塁から金本が四球で歩いた直後の打席。フルカウントから前田健が投じた146キロ直球を右前にはじき返した。5番打者としての役割を果たして「早い回で先制できてよかったです」と話した。

 3試合連続安打でじわじわと復調してきた。試合前までは金本が四球で歩いた直後の打席で16打数2安打2打点と精彩を欠いていた。しかしこの日はきっちりと先制点。5回には大島から中前打を打って4月28日横浜戦以来12試合ぶりのマルチ安打も記録。直後の桜井の二塁打で、チーム5点目のホームを踏んだ。

 指揮官の指導も効いてきた。5回の中前打を打つ直前の1球。カウント2-1から低めスライダーに手を出しかけたが、しっかりとバットを止めた。真弓監督からアドバイスされているのは、スムーズな体重移動を取り戻すこと。不調時は軸足に体重が残りすぎて変化球に対応できなかったが、少しずつ本来の姿に近づきつつある。

 それでも新井は帰りの通路で笑顔を見せることはなかった。打率はまだ2割2分3厘。開幕からの遅れを取り戻すのはこれからだ。

ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね