まさか兎に2夜連続のサヨナラ負け 久保田無念・・・ | 旧 ★ Redstar53‐net.com ★

まさか兎に2夜連続のサヨナラ負け 久保田無念・・・

Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。

リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。

お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません


阪神ロゴ~今日の阪神タイガース!!~

昨日まさかの敗戦を喫した阪神。今日こそ、絶対勝ってや!!

先発は杉山上原。今季の上原やったら勝てるはず。


初回、先制点が欲しい阪神は上原の前にあっさり3者凡退。

1回裏、小久保にタイムリー、原に押し出し四球で、

なんと巨人に先制されてしまう。杉山大丈夫?

なんとしても1点は返したい2回、アニキがやってくれた~♪

弾丸ライナーでライトスタンドへ飛び込む4試合連続弾!!

おっしゃ、これで流れが変わった。と思ったのもつかの間、

3回に阿部にソロHRを浴びて、1-3と再び2点差。

ん~杉山最近アカンねぇ・・・

しかし、打線がこのまま黙ってはいまい。

上原に手が出なかった阪神が5回に上原を攻略

先頭の矢野2塁打。さらに藤本も繋いで無死1・3塁

ここで杉山に代わってこれで1500試合出場片岡

ここで打たないわけがない!!見事にタイムリーで1点差。

さらに赤星が前進守備の内野を越えるセンター前へのタイムリー♪

藤本が還って、試合はこれで3-3の同点!!

このままいっきに逆転・・・したいところだったのに、

鳥谷がバント失敗で凡打。シーツも凡打。金本三振・・・

くー、ここは悔しいけど、上原の勝ち。

5回裏からは前回不本意の四球で失点した江草が登板。

今日はまるで別人のような投球で2回2/3を無失点。

う~ん、今日はいい球来てたよ~♪

8回は先頭のシーツが出たのもも、金本凡退で今岡

カウント2-3からシーツスタート。これが失敗する。

あちゃー、三振ゲッツー。やっぱりシーツは走らせないほうが吉。

8回裏は藤川が締めて、9回裏はウィリアムス。しか~し、

先頭に安打。が、ここからが凄かった。矢野をスリーバント失敗。

二岡、小久保を連続三振で切り抜けた!!さすが~♪

10回、先頭の代打・浜中が四球で出た出た無死のランナー。

ここで赤星が送って1死2塁だ!!と思い込んでたら・・・

赤星スリーバント失敗鳥谷が送ったがシーツが三振・・・

う~ん、どうも大事な場面でバントができないねぇ。

10回裏から久保田が登板。11回を抑えて、12回も抑えろ~

しかし自らのミスで無死満塁の絶体絶命、大ピンチ。

結局、阿部にサヨナラタイムリーを打たれ試合終了。

まさかの兎に2夜連続のサヨナラ負け。中日が負けてたし、

なんとしても勝ちたかったのに・・・

あぁ~、もう言うことないです。寝ますか。


・ 今日勝因敗因試合評価

5回・10回の攻撃でのバント失敗。

得点圏に走者を送れず、追加点が奪えなかった。


今日の試合評価 : ★★★★☆☆☆☆☆☆ (4/10)


~ミストラ!! “今日のMr.Tigers“ ~

赤星 憲広

赤星 憲広選手!!

5回に上原から同点タイムリーを打ちました!!


~試合ハイライト~

東京ドーム 阪神タイガース×読売ジャイアンツ


1 2 3 4 5

6

7 8 9 10 11 12

R

H E
阪 神 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3 11 1
巨 人

2 

0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1x 4 13 0


勝敗投手:久保田 34  セーブ投手:

投手リレー:杉山-江草-藤川-ウィリアムス-久保田

本塁打:金本 28号(1)


   ~スターティングメンバー~


阪 神    巨 人
1 赤星 憲広

清 水

2 鳥谷 敬   川 中
3 A.シーツ 二 岡
4 金本 知憲 小久保

5 今岡 誠 阿 部
6 桧山 進次郎 仁 志
7 矢野 輝弘
8 藤本 敦士 亀 井
9 杉山 直久 上 原
P


赤星 憲広

~今日の赤星選手!!~ 

1:遊ゴロ 2:二飛 3:中前安打(1) 4:左前安打 5:三振(バント) 6:見三振


3・4打席目でいい感じで安打が出てたのに・・・

6打席目は明らかな四球狙いだった・・・
でも、同点タイムリーは見事!!


赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~主力選手・最近の調子~

絶好調 絶好調):金本 シーツ 片岡 中村豊 福原 安藤

好調好調):鳥谷 藤本 ウィリアムス 

普通普通):赤星 矢野 関本 野口 林 下柳 江草 

不調不調):浜中 スペンサー 上坂 藤川 吉野 久保田

絶不調絶不調):今岡 桧山 井川 能見 杉山 橋本 ブラウン 桟原

ケガ故障中):町田


~選手の声~

・赤星選手 5回表 同点タイムリー
打ったのはフォークです。目の前で片岡さんが打ってくれたので、楽になりました。

ランナー1・3塁だったし、内野が前進守備だったので、

センター中心に打ち返そうと思っていました。タイムリーが打ててよかったです。
・片岡選手 5回表 代打タイムリー
打ったのはストレート。チャンスだったし、自分でも1500試合出場は分かっていたので、

タイムリーが打ててよかったです。これからも精進してもっと上を目指して頑張っていきたい。
・金本選手 2回表 28号ソロホームラン
打ったのはスライダー。久しぶりに真芯でしたね。うまくヘットに乗ってくれた。


阪神タイガースオールスターファン投票

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

今週は三塁手部門を実施しています。

ファン投票こちら からどうぞ!!


目指せ、TOP100入り!!クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ 次の目標は、TOP20入り!!クリックよろしくお願いします。

お陰様でTOP50入り達成です。皆様、ありがとうございます!!