今岡意地の一振り!! 逆転満塁HRで連敗ストップ!! | 旧 ★ Redstar53‐net.com ★

今岡意地の一振り!! 逆転満塁HRで連敗ストップ!!

Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。

リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。

お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません


阪神ロゴ~今日の阪神タイガース!!~

同一カード3連敗はどうしても防ぎたい阪神。

先発は最近絶好調安藤。横浜はGキラーの土肥。

スタメンには不振の6番右翼浜中を起用。

8番には左投手ということもあり、関本を起用した。


初回、赤星鳥谷シーツが土肥のスライダーに3者三振

1回裏、1死から安藤は連打を許すも、佐伯・多村を

力のない凡打に押さえ、先制点を与えない。

2回、1死から今岡安打で出塁し、打者に浜中を迎える。

緊張が響いたのか、ここは三振に。矢野も凡退し、無得点。

2回裏、1死から四球を許すと続く相川に2塁打でピンチを迎える。

しかし安藤は落ち着いていた。土肥・好調の石井琢を連続三振

ピンチを圧巻の2者連続三振で切り抜ける。

3回、2死から赤星安打盗塁も決め、逆に先制のチャンス。

が、鳥谷が三振に倒れ先制点ならず。

ピンチを切り抜け調子を取り戻した安藤は3回裏を3人で片付ける。

4回、先頭のシーツが四球で出塁。しかし金本が併殺。

続く今岡安打が生まれたものの、無得点。

4回裏、無死から3連打であっという間に無死満塁の大ピンチ。

が、ここからの投球が素晴らしかった

相川を中飛、土肥を三振、石井琢を投ゴロに打ち取り、切り抜ける。

これで流れを変えることができるか。その5回、先頭の矢野

左中間スタンドに突き刺さる先制HR。欲しかった先制点

ここで続きたい打線だったが、3人で片付けられ続けない。

5回裏、1死から安打を浴びた安藤は佐伯に逆転の2ラン被弾

一時のリードもすぐに横浜に返されてしまった。

7回、投手が土肥から木塚にスイッチ。2死から安打が出たが0。

7回裏、阪神もウィリアムスにスイッチ。先頭に死球を与えたが、

2者連続三振を奪うなど、追加点を許さない。

すると8回、代わった川村から先頭の赤星安打で同点の走者が出る。

続く鳥谷がしっかり送って1死2塁。短打でも同点の場面。

さらにシーツが三遊間深くへの内野安打逆転の走者も出る。

金本も四球で歩き満塁。続くのはセ・リーグ打点王今岡

なにかやってくれそうな気がした。カウント1-2からのフォーク。

今岡完璧に捕らえた。打球はレフトスタンドへ突き刺さった。

逆転満塁HR。試合がいっきにひっくり返った。

さらに代打・スペンサー2塁打で続く。矢野がしぶとくライト前への

タイムリーで5点目。桧山にも安打が出たが攻撃はここまで。

8回裏は藤川が登板し、安打を許したものの無失点。

9回裏、登板期間の開いた久保田が登板。3人で抑えて試合終了。


・ 今日勝因敗因試合評価

なんといっても今岡逆転満塁HR

これで勝負が決まった。
しかし、その前の7回裏、ウィリアムスがピンチを

2者連続の三振に切った後の得点。

大きく流れが傾いた。

さらに先頭の赤星が出塁したことによって、

投手を混乱させた。

色々な要素が8回に集まり、今岡の満塁弾を呼んだ


今日の試合評価 : ★★★★★★★★★☆ (9/10)


・ 今日阪神タイガース感想

やっと止まった~・・・

今岡の見事な満塁弾で勝ちました!!

ロードもこれで初勝利。

打線も二桁安打を記録し、復調の予感。

もう、貧打線にはならへんなんや!?


~ミストラ!! “今日のMr.Tigers“ ~

今岡 誠

今岡 誠選手!!
今岡選手は、8回に逆転となる満塁HRを放ちました。


~試合ハイライト~

甲子園 阪神タイガース×横浜ベイスターズ


1 2 3 4 5

6

7 8 9

R

H E
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 5 0 6 11 0
横 浜 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 9 0


勝敗投手:ウィリアムス 33  セーブ投手:

投手リレー:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田

本塁打:矢野 12号(1)


   ~スターティングメンバー~


阪 神    横 浜
1 赤星 憲広 石井琢
2 鳥谷 敬   小 池
3 A.シーツ 金 城
4 金本 知憲 佐 伯

5 今岡 誠 多 村
6 浜中 おさむ 種 田
7 矢野 輝弘 村 田
8 関本 健太郎 相 川
9 安藤 優也 三 浦
P


赤星 憲広

~今日の赤星選手!!~ 

1:見三振 2:左前安打(2盗成功) 3:三ゴロ 4:左前安打 5:左飛


もう復活ですね、赤星君!!

さっき知ったんですけど、青木に安打並ばれてたんです。

でも、また突き放しますよ。

ここから再エンジン点火です!!

赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~主力選手・最近の調子~

絶好調 絶好調):中村豊 福原 安藤 久保田

好調好調):赤星 今岡 シーツ 矢野 ウィリアムス 杉山 江草

普通普通):金本 関本 スペンサー 野口 林 井川 下柳 桟原

不調不調):藤本 鳥谷 浜中 片岡 上坂 藤川 吉野

絶不調絶不調):桧山 能見 橋本 ブラウン

ケガ故障中):町田


~選手の声~

・矢野選手 5回表 12号先制ソロホームラン
打ったのはストレート。少しバットの先だったがうまく振りぬけました。

何としても先制したかったので、出塁することだけを考えていた。


阪神タイガースオールスターファン投票

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

今週は三塁手部門を実施しています。

ファン投票こちら からどうぞ!!


目指せ、TOP100入り!!クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ 次の目標は、TOP20入り!!クリックよろしくお願いします。

お陰様でTOP50入り達成です。皆様、ありがとうございます!!