お座り完璧☆離乳食 | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

虎息子あっちゅー間に
元気に8ヶ月目に突入 DASH!
この1ヶ月虎息子の成長著しく
ホントあっちゅー間だった。。。

{F6649E95-4A89-4474-BA0B-0E5D483707F4:01}

お風呂上りのお着替えが嫌いらしく
体拭きもソコソコ素っ裸で逃げ出す
こん時のずり這いの早さったら…

{917D1A0C-8903-4AE4-9A96-8F9005BEAEF1:01}

食欲も半端なく毎食後
「足りな~いっむかっ!!!」
とばかりのギャン泣き あせる
そんな離乳食の新たな食材は。。。

{266DD9DE-BECA-4004-951A-CBFB3FE89EED:01}

ブロッコリー 音譜
しかし野菜高すぎるーっ!
だからGUMBY’S FARMの
終わりかけのインゲン 宝石緑
間引きしたニンジン 宝石赤

{F182D8A9-94AD-4396-83D5-6D9EADAE7844:01}

初フードプロセッサーで。。。

{E844D6FF-F13F-44F1-8641-9A005775C0F6:01}

いやー楽チンっラブラブ

{B9FFA5F6-E573-4BAC-9B08-6B8E6BEFFC57:01}

冷凍して使う分だけポキっと!

{FFC91DA5-91E6-48B6-823F-7D3B9A64986D:01}

鶏のササミもプロセッサーに!

{7F43388C-514E-4CB9-A0A5-C524B4A2AA01:01}

茹でて茹で汁ごとさらにウィ~ン 手裏剣

{B26688E2-A1B6-4294-8674-5B110B6BF2A9:01}

製氷器に流し込み冷凍室へ あせる
しかしササミはモサモサして
食べにくそうだし
食べカスがポロポロで厄介 ドクロ

{F38B46FF-71E9-447E-BEE3-8D31B02FE20F:01}

納豆と一緒にキャベツも煮たよ 
納豆は相変わらず好きなようで
めっちゃ喜んで食べる ラブラブ

{F9997E4A-7B7E-4A57-93AB-E9AFB11FE1E0:01}

ほほえみを2缶買うと付いてくる
ホワイトソースも使ってみたっ音譜

{8D837362-FE9F-450D-BB8C-AFCCA4DD84B4:01}

離乳食の食材はそれぞれ分けて
冷凍しとくから解凍前はこんな感じ!
写真は真ん中がお粥でトマト・しらす
ニンジン・じゃがいも 宝石赤宝石白
こんな感じでいつも混ぜ混ぜしてる

{C4BD6178-C2FE-4B72-887A-2425C3F5ECAE:01}

実家のニャンコも追っかけて ネコ
ナデナデするつもりが毛をむしり…

{2EA2E7CD-AE83-483C-BC64-54DD876117BF:01}

ニャンコに逃げられる…DASH!

{0F2004EF-FD2B-4887-9B0F-87A5DD4445A2:01}

お座りも完璧にっ!
起きてる時間もひとりで遊ぶ時間も
長くなった~っ黄色い花
夜はぐっすり朝まで寝てくれるし
今んとこお利口さんっラブラブ

9月の新食材
*鶏ササミ
*シラス
*ブロッコリー
*インゲン
*キャベツ
*リンゴ
*ナシ