離乳食始めました | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

正直ナメテマシタ。。。
10倍粥 キラキラ

8月一日からついに始めました チョキ
黄色い花 離乳食 黄色い花
お粥自体つくったことなどなく
ごはん水で煮りゃあいいんでしょ~
くらいにしか思ってなくて…
でもGUMBYの性格上 
時短が一番!楽したくてネット検索
『 10倍粥 レンジ 簡単 』ひらめき電球

ありゃ~嘘ばっかだねっ!
もっと詳しく優しく
簡単に教えてくれたまえ~っパンチ!

なんどもレンジ内爆発 爆弾
レンジの受け皿水浸し あせる
粥干からびる…叫び

{E50B0DD0-40C6-4D9E-9F4E-85C132DFBA44:01}

ようやくそれっぽく出来たのは
作り始めて2時間後。。。時計
4日分冷凍し
いざ初日っ!

{E08ADFD9-AA18-4976-952C-378B44BB2E9B:01}

どんな顔して食べるのか
楽しみで楽しみで
ビデオ撮影したもんだから
静止画ナッシング…にひひ
だもんで食べ終わってからの
「もっとちょうだい!」顔っラブラブ

{2C77AEE4-1DE3-4547-98DA-7F6EC934D316:01}

多分虎息子 音譜
口に持ってけば持ってくだけ
食べてしまうたちだぁねぇ。。。

{E7ADF043-4595-4C52-9342-35F4CA1CF4E7:01}

ちなみにイオンウォーターなら
サジであげれば飲むようになった 音譜

新たに炊飯器で炊いてみた!

{D3B17D89-8AF7-4846-94C7-DF66D99CB802:01}

ふつうのごはんの真ん中にマグカップ
大さじ1の米と大さじ10の水 あせる
セットしてタイマー 砂時計

{2D621EF5-F7EE-47D2-B943-103BF16970D5:01}

翌朝炊き上がりっ!
これを100均で買った茶こしとヘラで

{3A801891-96E4-49CE-9DA2-42192F1FE052:01}

なめーらかに裏ごしぃの 手裏剣

{CB32BF57-D36D-4E08-86D9-384C1C6FED4B:01}

みんなホントにここまでやってんの?
って疑問に思いながらも 

{192894A2-0A6A-4755-9C4C-996640244E28:01}

1週間分小分けにして冷凍 カギ
いやぁ朝から汗だくですよ。。。

{8013A00C-D8BE-43BC-B028-96D7631DD0EB:01}

まぁね
日に日に大きくなる アップ
可愛い虎息子のためならね…
頑張れちゃいそうだがねぇ…

しかしながら
ホント思います ラブラブ
立派に子育てしてきたお母様方
本当にお疲れ様でございますっ!
いやー『尊敬』しかないっビックリマーク

今朝は
GUMBY’S FARMのかぼちゃも
裏ごしてみた!
金曜日から足すつもり にひひ
暑過ぎて写真撮るの忘れた。。。