頑張ったぞ★予防接種 | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

THE★昭和なGUMBY 
学校でみんな並んで
インフルエンザやらツベルクリンやら
ハンコ注射やら ドリル
早く終わった友達に
「どんくらい痛かった?」
なんて聞いたりして
ドキドキしていた予防接種 
今は学校では一切やらないんだってね
知ってたぁ?

そんな予防接種とゆう
おそらく虎息子にとっては
人生最初の試練 
受けてきましたーっ!

{65CD2C36-562F-4211-89D9-4D6697A81B4C:01}

なんとっビックリマーク
一度に注射4本+飲むワクチン
・四種混合
・ヒブワクチン
・肺炎球菌
・B型肝炎
・ロタウイルス

{6811A0E5-0D76-4AFB-8041-30B58169CE76:01}

ムッチリの両腕・両腿にズブズブと!

そりゃあ泣くわーっ爆弾
ギャンギャン通り越して
今まで聞いたことないよな泣き声

病気にならないように打つ注射だから
とわかっちゃいるけど
どーしても思ってしまう…
『 いやん可哀想。。。 』

来月もまた同じく4本
暫くは予防接種の嵐。。。雷
はぁぁぁ、、、
GUMBYのほうが憂鬱になるわぁ
赤ちゃんて
いや子どもって大変だぁねぇカエル
でも偉いねぇキラキラ

{865CF8A5-E966-4B8E-AFBC-0F0BB5C23021:01}

副反応心配したけど
熱も出ず食欲もいつも通り 
夜ちょっと興奮気味に泣いたけど
翌日からはいつもの虎息子に
よかったぁラブラブ

頑張ったぞ!虎息子っ虹
まぁ今は訳もわからずやられるがまま
だからいいけどこの先
病院嫌い注射嫌いになっちまったら
連れて行くのも大変だろなぁDASH!
虎息子よっ!
強い男になるんだぞっ