おうち酒場で豪華刺盛り | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

ここ数ヶ月ちょいちょい通い [みんな:01] いろんな情報教えてくれる 『 ゆでたまご 』のママから聞いていた魚屋さんで フグ

photo:01


お刺身の盛り合わせを造ってもらった
[みんな:02]

店内の様子は撮らなかったんだけど 本日の魚一覧があって 好きなものを選ぶとその場で捌いてお造りにっ ラブラブ

いやーテンション上がるわーアップアップ

photo:02


日中採れたての里芋の泥落とししといたので皮のまま軽く茹で DASH! スルンと皮剥いて

photo:03


畑のホクホク煮っころがしwith九条葱 [みんな:03]

photo:04


レッドオニスラ和風味畑のサニー号添え [みんな:04]

そしてメインのお刺身盛り合わせ [みんな:05]

photo:05


選んだネタは。。。
赤貝 [みんな:06] 北寄貝 [みんな:07] カンパチ [みんな:08] タコ

photo:06


こんな素敵なアテには最初から冷酒をっ[みんな:09]
金寳自然酒秋あがり生酒 [みんな:10]

photo:07


くぅーっ[みんな:11] 最高堪らんっ

photo:08


類さん観てたらなにやらマニアックな注ぎ方っ[みんな:12]

で早速練習 [みんな:13]

photo:09


うんイケるかもっ[みんな:14] てことで。。。

photo:10


ついついお酒が進んじゃうっ[みんな:15]

photo:11


『 ゆでたまご 』ママ手作りの塩麹でざっくり切った大根と人参漬けたら旨いのっ[みんな:16]

なんだか贅沢な晩酌っ[みんな:17]




iPhoneからの投稿