お手製ダクトでおうち焼肉&利きビア | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

婆&孫でやってる近所の焼肉屋行こうと思ったら [みんな:01]

孫がスクーターで消えてゆくjust time [みんな:02]

脳みそが肉モードで置き去りにされたGUMBY&D [みんな:03]

ちょいと足のばし市内では老舗有名店まで歩きかけて [みんな:04]

「 やっぱ家で焼こうっ! 」[みんな:05]

photo:01


ちょいと遅めの時間のスーパーで値下がり品のサラダ [みんな:06]

photo:02


半額以下の鯖の冷燻&ピカピカ太刀魚刺し [みんな:07]

photo:03


国産高級霜降りカルビ おうし座 これも半額っ

photo:04


さっそく焼いて焼いてっメラメラ

photo:05


このダクトシステム DASH! Dの手作りっ[みんな:08] 普段は。。。

photo:06


この換気扇に装着すれば焼肉屋並みに煙バキュームっ[みんな:09]

photo:07


今朝もほとんど臭い残らずっ[みんな:10] 優れもの

photo:08


利きビア一本目⇒COEDO kyara [みんな:11]
埼玉県川越市のプレミアムビール
イギリスのビターのような芳醇な味わい [みんな:12] かなり好みっ

photo:09


二本目⇒銀河高原ビール 小麦のビール [みんな:13]
岩手県沢内村のプレミアムビール
南ドイツの伝統製法で醸造 [みんな:14] 独特の地ビール臭

photo:12


照明もさすがD [みんな:18] こだわりますねぇ

photo:10


あんなに脳みそ肉っだったのにカルビ2キレでやはり。。。
ホタテ旨いっ[みんな:15]

photo:18


冷燻鯖超旨いっ[みんな:27]

photo:11


三本目⇒KIRINとれたてホップ一番搾り [みんな:16]
期間限定やっぱ旨いわバンシボっ[みんな:17]

photo:13


四本目⇒アサヒTHE★EXTRA [みんな:19]
特別限定醸造なんて言葉に惹かれるGUMBY [みんな:20] ちょいとヌルくなると第3的な味に変化 [みんな:21]

photo:14


その後ホルモンは別腹でジャンジャン焼いて [みんな:22]

photo:15


ラスト五本目⇒COEDO ruri [みんな:23]
一本目のkyaraとは全く違う軽めの味わい [みんな:24]

photo:16


肉焼きながら利きビール [みんな:25] 楽しいよっ

photo:17


次回は何を利きますかなっ。。。[みんな:26]



iPhoneからの投稿